人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧作~新作Flash公開
FRESH★FLASHを大幅リニューアル更新しました。
Flashとリンクがいっぱい追加されました。
今回追加されたFlashは、過去にブログで公開したものや、一部の常連には公開してたけど制作中止されて一般公開できなかったものがほとんどです^^;
完全に新作のものは、「耳メーション」「テキストヰヂリ」の2つです。

「耳メーション」は、pixivで公開している「色々な角度から見た耳」が好評だったので、アニメーションさせてみました。

「テキストヰヂリ」は、チャットのログを保存する時、コピーして貼り付けただけだと上が新しい発言で下にスクロールしてからでないと読めなくて不便なので、行を逆順に変換させたいがために作成しました。
そう思い立ったのが今からちょうど1年前^^;
そう実は、1度はプログラムで挫折したものだったんだけど、1年ぶりにもう1度ActionScriptを1から勉強し直して作ってみたら、たったの3行のプログラムでできちゃったという^^;;
こんなにあっさりしたプログラムでできるとは、当時は思いもしなかったろう。
でも、これだけの機能では少々物足りないと思ったので他にも色々機能を追加していきました。
今回1番苦労したプログラムは、「行頭/行末に追加」でした。
by haepon | 2009-02-08 21:15 | Flash
<< pixivのライバル(?)Pi... アルプス一万尺の替え歌 >>