アナログ絵
なんか一部の方達の間でアナログ絵をアップするのが流行ってるっぽいので、オイラも便乗しちゃおっかなーっつーことで↓(ぇ

f0030586_0131919.jpg

色はPixiaで塗りました。
もちろんあとで影もちゃんと付けます。背景は(ry
まぁ、これは写真の模写なんですが、そのまんまでは面白くないので、より漫画っぽく誇張して描いてみました。
人によって好みの違いはあるけども、ボクの場合はあんまりリアルすぎても気持ち悪くなったり、つまらなくなったりするので、こういう漫画っぽいアレンジがあった方が好きです。
でも、よく漫画・アニメ的に体型を誇張しすぎてる(足長すぎ、首長すぎ、骨盤小さすぎetc...)描き方があったりするけれど、あれは個人的に好きではないですな。
最近、似顔絵を描いていてつくづく思っているのだが、やっぱりデッサンの練習は大事ですね。
実は今までデッサンの練習を怠っていました。
今まで自分は、人の絵ばかりを見てひたすら練習していただけでした。
でも、絵には嘘も混じっていることを念頭に置いておかなければいけません。
だからデッサンをすることが絵の上達の一番の早道だと思います。
[PR]
by haepon | 2006-04-10 00:31 |
<< 彩色日和 ばっとまん >>