アナログイラスト 【中学生編1】
今日は、中学生編1です。
何年生の頃に描いたのかよく覚えてないけど、今回はオリキャラデザイン画中心です。

f0030586_16153869.jpg
▲ダークサイドのキャラ案。
「オレ」と書かれてるのは、そのキャラの一人称のこと。
「白の5」とか書かれてるけど、これって何を表してたんだっけ?(ぇ
ちなみにジェイカーとヴィクトアールは、兄弟です。
どうでもいい文字がたくさん書かれてるけど、気にしないこと(ぉ

f0030586_1615551.jpg
▲ヒーローサイドのキャラ案。
左腕と左足がない絵が多いですけど、単に描くのがめんどくさかっただけですからね(ぇ
あくまでデザイン画なのです。
昔からディテールにこだわったコテコテのデザインが好きだったようですな。
それ故、完成まで数十日から数ヶ月かかっていたのも今と変わらないようですね(ぁ

f0030586_16161410.jpg
▲たしか、ダークサイドのキャラです。
生首じゃないですよw
髪が長いから後ろがどうなってるか描くために、こうしてるんです。

f0030586_16162358.jpg
▲江戸時代をモチーフにしたキャラ案です。
ゴブリンは、江戸時代と関係ないですけどね(^^;
なんか右下の顔コワッ!w

f0030586_16163268.jpg
▲かなりテキトーで、1日で描き終わっちゃったと思われるキャラ案です。
ヨールド・スピナーは、名前からもわかるようにヨーヨー使いなんだとか。
服がYO-YOのYの形になってたり、ベルトがヨーヨーっぽかったりと、よく練られたデザインだと思います。
当時、ハイパーヨーヨーにハマっていたことを彷彿させるキャラですね。

f0030586_16164160.jpg
▲しかし、女性キャラには、ヘソ出しが多いですなw

f0030586_16165152.jpg
▲見ての通りロボットです。
ボクの苦手絵トップ3に入るロボットですが、昔からそれなりに描いていたようです。
あんましカッコイイのは描けなかったけどなぁ(^^;
しかし昔は、鉛筆で色の濃淡までしっかり表現していたんだなと思いましたね。


んでは次回は、中学生編2だお♪
[PR]
by haepon | 2006-04-16 16:21 |
<< 名無しの権兵衛バトン(ぇ アナログイラスト 【小学生編】 >>