オリジナルキャラクタープロフィール
今日からGWです!
7日まで休みなので6連休になります♪(ぁ



本日、更新されたイラストミュージアム内のオリキャラプロフの裏話でもしてみようかと思います。
ここ一週間、ずっとオリキャラプロフの作業ばかりしていました。
改装とか加筆訂正とかキャラ追加・削除とか大幅な更新となったわけですが、絵の方は、まだ全然描けてないので、それはまた後日ということで(ry
プロフィールには、出身地、生年月日、血液型という3項目が新たに追加され、より細かいキャラ設定になりました。
また、SFキャラには、必殺技という項目も追加されています。
以前のSFキャラは、特技の項目に必殺技が書かれていたんだけど、これだと普通の特技が書けなくなるんで、必殺技は独立させたんです。
それと、新たにメカ物が追加されてますよね。
メカは人間じゃないんで、プロフィールの項目が独特なものになっています。

実は、出身地の地名には秘密があるんです。
一見すると、デタラメに文字を並べただけやーんって感じがしちゃいますが、そーではありませーん(ぁ
ポイントは、逆から読むことです。
そのまま逆から読んだり、一度ローマ字に直してから逆から読んだりしてみると謎が解けます。
スマキンの常連中の常連さん方ならきっとわかると思います。
こうやって地名を考えていたら面白い発見がありました。
YOKOTCHIを逆から読むと「イッチョコイ」(ちょっと強引だけど)になりましたw

一部、名前が変更されたキャラもいます。
ジャン・マスタリオン→アレス・ウィンターボトム
ドッペルゲンガー・ジャン・マスタリオン→デビル・アレス・ウィンターボトム
エリス・リーガルシュタイン→エリス・ロックベル
アルフレッド・マスタリオン→レイヴン・ウィンターボトム
ジークフリート・マスタリオン→ジークフリート・ウィンターボトム
ヴェルンハルト・マスタリオン→ヴェルンハルト・ウィンターボトム
ハニュベール・ゼロキャシール→コープス・リヴァイヴァー

新たに追加されたキャラもいます。
夜神 影次
ドッグ・夜神 影次(メル)
夜神 麻衣
キャット・夜神 麻衣(ミウ)
エンジェル・エリス・ロックベル
ルカ・ロックベル
エヴァ・ロックベル
ザラスシュトランゲリオン初号機

ボクのオリキャラには、何かと変身するキャラが多いのが特徴です(ぇ
キャラの設定が決まったので、あとはキャラデザインをするだけです。
キャラデザインの方も、ある程度出来上がってるキャラもいるんで、近いうちにアップできるかもしれませんw
[PR]
by haepon | 2006-05-02 15:45 |
<< たまにはジャグるってば アナログイラスト 【高校生編2】 >>