オイラが愛用しているオススメソフト色々
Pixiaプラグイン gtProg.dll
Pixia用の追加フィルタ集です。
これさえ持ってれば、大概のエフェクトに必要なフィルタは、事足りちゃいます!
また、独自にフィルタを開発することもできるっぽいです。

Metasequoia
3DCGやゲーム等で使える、3Dポリゴンモデルを作成できるツールです。
趣味から業務まで幅広く使える本格派です!

Mikoto
上のMetasequoiaで作成された3Dポリゴンモデルのポーズ&モーションを編集できるツールです。
2Dの絵を描く時のポーズの参考に大変重宝すると思います。
別に3Dのキャラクターを動かして遊ぶだけでも面白いっスw

UMEMORI★69
一から自分で3Dモデルを作るとなると、それは大変骨の折れる仕事になります。
そこで、こちらのサイトでは、上のMikotoで使える、とてもリアルな人体モデルがダウンロードできます。
また、Mikotoを丁寧でわかりやすく説明されたTipsもあります。



出し抜けに思いついたテイルズ関係の“なぞなぞ”をひとつ(ぇ

「いつも逆立ちしながら『ダルイわ!ダルイわ!』と言っているテイルズキャラはだ~れだ?」

答えがわかった人は、コメントにどうぞ(ぇ
あ、正解しても別に何もあげませんよ(ぉ
[PR]
by haepon | 2006-05-10 23:43 | ソフト紹介
<< オイラは愛用していないけどオス... GW最終日! >>