Flashを使いこなしてみせる!っぽい
Flashの使い方が大分わかってきたお。
使い始める前は、頭が痛くなるような難しさかと思っていたが、実際はそれほどでもなかった気がする。
んで、実験的に作ってみたFlashを載せてみるとする。

よこっち
▲「よ」と「こ」と「っ」と「ち」です(ぇ

クチパクと光が横切るアニメ
▲ちょっとした工夫でこんな表現も可能です。スゲェ!

星のカービィ
▲まるで3Dみたいだ!こんなのも簡単に作れちゃうのがFlashのスゲェところ。

やっぱり絵が動くって楽しいね♪
今までアニメ制作がどれほど大変なことなのかは、十分わかっていたから、真面目に取り組もうとは思っていなかった。
でも、その考えはFlashによって変わった。
Flashって今でこそHPやゲームなど何でも作れちゃうスゲェ奴だけど、元々はアニメ制作に特化したソフトとして開発されていたんだってね。
だからアニメ制作に便利な機能がこれでもかってくらい入っていて感動したもんさ。
[PR]
by haepon | 2006-06-07 00:32 | Flash
<< Flashやってるかい? ふらっしゅまん☆ >>