最近Flashってめさめさイケとる?
爆発&砂煙・修正版
▲爆発時に振動を追加。
リアルに揺らすためのカメラワークのコツがある。
単に画面をずらすように揺らすだけでは物足りないので、回転や拡大縮小させてみたら、ずっとリアルになった……気がする(ぉ
あと、立体感を出すため螺旋状の砂煙の中にカービィを配置してみた。
それから、花火を一列に並べて連続で発射するみたいに砂煙を連続して発生させてみたのを追加した。
見ていて気持ちよくならない?(ぇ

殴ったり蹴ったり振り向いたり
▲普通のパンチと、ただのアッパーは、動きがぎこちなくて弱そうですね(ぁ
空中回し蹴りは、上手くいった気がする。
動きも滑らかだし、やっぱり作画枚数が多かったからな。
ちなみに、この回し蹴りの作画だけで2時間ぐらいかかった。
それもラフな絵で…。げはっ…。
振り向きは、頭が先に動いて、その後を追うように身体がついていくのが本物っぽい。
頭と身体が一緒に振り向くとおかしい。
ましてや、身体が先に振り向くと顔が固定されているように見えてしまうw
ピルエットのスポッティング時以外ありえないよw
いや、まてよ。目が一番先に動く人もいるか?(ぇ

あと瞬きは、閉じる瞬間の方が動作が速く、開く時の方がわずかにゆっくりしているっぽい。
日常のさり気ない動作にもよく見て研究すると色々な発見があるんだねェ。
う~む、奥が深い。
[PR]
by haepon | 2006-06-13 18:32 | Flash
<< 君とFlashが出会った思い出の場所 ボクは!死んでもFlashにつ... >>