ジャグリングスタイル
ボクが目指すジャグリングスタイルは、オリジナリティーの高いマニアックな技から、高度なサイトスワップまでこなすようなスタイルかな。
結構欲張りだからオールマイティーとまではいかなくとも、理想は常に高くしておきたい。
今は、とにかく3~5ボールまでで色々な技ができるようになりたい。
3ボールは、ボディースロー系とゴチャゴチャ系のマニアックな技を中心に。
4~5ボールは、サイトスワップ系とマニアックな技を中心に。
6ボール以上は、今はオマケ程度でいいかなって感じで考えてる。
だから基本技がある程度できればそれでいいかなって感じ。
でも、5ボールで色々できるようになった頃にはきっと、6ボール以上でも色々技をやりたくなってくるんだろうな。

最近、人前でジャグリングする時は、ちょっと表現に力を入れてみて、色々とウケ狙い重視のコミカルな演技を交えて構成するようになってきた。
2つのことを同時に行うと、やっぱり楽しさも2倍になるんだなと思った。
これは、ボクのジャグリングスタイルにも言えることで、ジャグりながら人を笑わせるのがボクの今後目指すジャグリングスタイルだったりね。
f0030586_23473778.gif

[PR]
by haepon | 2006-01-03 22:53 | ジャグリング
<< スマキンとは? かくし芸の感想 >>