FRESH★FLASH
Flashのページがついに完成!!
もちろんFlashで作られているぞ。
今回、Flashのページを作るにあたり、「Action Script」(以下、AS)というプログラミングを取り入れてみたぞ。
ASをいじるのは初めてのことだったが、実は、今回のFlashのページで使われている技術は、本当に基本的なもののみで構成されているので、覚えるのは早かった。
今回一番やりたかったのは、「Flashの中にFlashを開く」ことだ。
これがまた曲者で、ちょっとやそっとのことぢゃ言うことを聞いてくれなかった。
それで、多くのWebサイトを調べあさり、試行錯誤を重ね、やっとの思いで実現できたのだ。
そうこうしているうちに、ASの使い方も大分理解してきた。
なんだか簡単なアドベンチャーゲームとかなら、もう作れそうな気がしてきたし。
つっても、覚えたのは最低限の超基本的な技術だけだけどね^^;

しかし、「Flashの中にFlashを開く」と、激しく動作が重くなるな(爆
[PR]
by haepon | 2006-08-07 23:19 | Flash
<< 奇跡体験!アンビリーバボー Flashでお絵かき!! >>