モデルがくるりんぱ!?
昨日のブログのカウント数20HITって何さ!?(ぇ
そういえば2006年4月10日にも20HITいってたな。
まァ、あれか。夏休みだからかね。
夏休み期間に入ってから明らかにブログの1日のカウント数が上がってるもんな。





Flashには、お絵かきソフトでお馴染みのレイヤーの他にフレームやシーンがついているため1つのファイルでたくさん絵が描けちまうのだ。
一般的なお絵かきソフトだと、別の絵を描きたくなったら、いちいち新規作成で新しく名前を付けて保存しなきゃならんから手間も省けるしいいよね。
だから、いっぱい描きたくなってもファイルが溢れて困る心配もない。
これは、かなり使えるぜよ!





ボクは、人物画の資料収集にファッションサイトをよく利用している。
服装はもちろんのこと、服のシワの付き方やポーズの参考にもなってかなりオススメだ。
紙媒体とは違いデジタルならではの凝った見せ方をしているサイトを見つけたので紹介する。

IMAGEnet

このサイト内の至るページに「モデくる」という機能がついていて、これを使えばモデルを自由に回転・拡大・縮小できる。
例えば、このページにあるやつが「モデくる」。
「モデくる」がついてるページはたくさんあるので、色々探してみてください。
絶対、絵描きさんにとって参考になるぜよ!
[PR]
by haepon | 2006-08-22 18:41 |
<< しゅわしゅわしゅわ~ ネットアニメ!!あと一歩!! >>