とってもFlash!
久々にFlash習作をば。

蛇っぽい何か
▲これはコマアニメで描いたのではなく、同じ動きを設定した楕円のインスタンスを少しタイミングをズラして同じ位置からアニメーションをスタートさせることにより蛇のような動き方を実現している。
この方法なら楽だし、しかも滑らかに動いてくれます。
ちなみにこの手法は、まだ3DCGが普及していなかった頃の昔のゲームでよく使われていた手法からヒントを得ていますw(ぁ
にしても、いっぱい並べると蛆虫みたいでキンモー☆(ぇ

ビックリしたなァもう!
▲コミカルな表情アニメが作りたくなって作ってみたもの。
まだなんか、動きにFlashっぽさが残っているっつーか、なんつーか。
これだとまだ身体が硬い印象を受けるよな。
人間ってゆーのは、もっとゼリーみたいにフニャフニャに柔らかくてもいいはずなんだよ(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-08-29 19:19 | Flash
<< それいけ!Flash しゅわしゅわしゅわ~ >>