オリキャラプロフとFlashのあやしい関係
オリキャラプロフを4ヶ月振りに更新したよ。
なんと今回は画像ではなく、Flashで作ってみたのだ。
Flashで作ったのには、もちろんちゃんとした理由がある。

画像の場合
¦デザイン画なので1枚にたくさん絵を描かないといけないため、どうしても画像サイズが大きくなってしまう。

Flashの場合
¦Flashで作れば、拡大縮小させて見せることが可能。
¦デザイン画の切り替えも可能なため、画像で作るよりたくさん絵を描くことができる。

と、色々良いこと尽くめなのでFlashを採用したわけです。
ちなみに今回のFlashは、完成まで4週間ほどかかったそうですお^^;
いや、Flashのプログラミングやデザインだけなら5日ほどでできちゃったんですが、絵の方が予想以上に時間かかっちまってさ。

実はね、このオリキャラプロフでデザイン画を描いてると、物凄く画力が向上したりするそうなんですよ。
いや、マジで。
この調子で筋肉ムキムキキャラのデザイン画を描けば、苦手な筋肉画も、もう怖くなんかないぞと言えるようになる気がするのです。
[PR]
by haepon | 2006-09-15 00:27 | Flash
<< おFlashさんといっしょ おいでよFlashの森 >>