使ってくだSAI 描きなSAI
2006年5月11日の記事でも取り上げたことのあるペイントツールSAIだが、あれから5ヶ月たった今頃になって唐突に愛用しはじめたという(ぇ
というのも、某アニメーターさんのサイトで強くオススメして紹介されていたのが愛用しはじめたキッカケだ。
思ったよりかなり使えるぢゃんこれ!!w
ボクが今まで愛用していたPixiaがフォトショだとするならば、ペイントツールSAIはペインターだと言えるだろう。
って、ペインターは、まだ一度も使ったことないんだけど、大体こんな感じでOKだろう(ぉ;
とにかく線画が凄く綺麗に描けて、市販のお絵かきソフトを凌駕しているんぢゃないかってほど。
また、ペン種が豊富で、水彩タッチの絵が描きやすいので、ひょーちゃんにオススメしてみよう(ぁ
あ、もちろん水彩使わない人でも充分使えますよw
アニメ塗り職人のクロちゃんでも、無彩色主義の舞ちゃんでもw(ぁ
現在は、製品化前のテスト版であるため、31日間の試用期限が設定されているものの、機能制限は一切ないので、実質フリーソフトと言っても過言ではないでしょう。

f0030586_2122854.jpg
▲ペイントツールSAIによる処女作。
アニメ塗りしかしないハエちゃんが水彩使ってるし!!(ぇ

[PR]
by haepon | 2006-10-04 21:32 |
<< とにかく5周年なんだってば!! オリキャラ大好き!Flash星人 >>