Flash vs SAI
ペイントツールSAIが更新された!
コアモジュールテスト版は終わり、今回からα版になったそうです。
今回の更新は、個人的に嬉しい機能アップが多いぞ。
まず、複数キャンバスのオープンを実装で作業能率が格段にアップ!
[色相・彩度]と[明るさ・コントラスト]フィルタを実装!
ついにフィルタも使えるようになりましたよ。
ますます使いやすくなってきたSAIをこれからも使い続けますぞ!!
そういえば、SAIの開発がスタートしてから今年の10月でちょうど10年経つんですねェ。
そりゃスゲェや^^

でもやっぱし線画は、Flashの方が描きやすい気がするのですな。
Flashのブラシは、線の強弱をつけやすいんですよ。
筆圧オフでもなんか微妙に線の強弱かかってるのがまたいいのですw
だから、アニメ塗りオンリーならFlash一本で描いちゃいますね。
何せFlashは、色の塗りつぶしが楽だしね。

で、SAIは主に水彩を使うときに使用するでしょう。
でも、主線はFlashで描いて、彩色をSAIでするってプロセスになるかもなァ^^
[PR]
by haepon | 2006-10-13 19:51 |
<< プロの人も使ってるSAI やっぱ水SAIは、めんどくSAI >>