もうすぐハロウィンですが何か?(ぇ
今、ハロウィン絵を描いているんだけど、本格的なハロウィン絵は今回が初めてで、かなり張り切っちゃってる模様です。
ハロウィンのモンスター何を描こうかと、あれこれ考えているうちに7体も出揃ってしまった次第です(ぇ
正直、欲張りすぎましたなorz(ぉ;
ハロウィンを描く上で、まずハロウィンのことを詳しく知る必要があると思いネットで色々調べあさりました。
ボクは、絵のための資料収集に専ら時間をかける方です。
ひょっとしたら描いてる時間よりも資料収集の時間の方が長いんぢゃないかってぐらい。
ボクが思うに絵がうまい人は、資料集めもうまい人だと個人的に思ってたりする。
資料がしっかりそろっていれば、ごまかしもせずディテールに至るまで精巧に描かれた作品に仕上げることができるからだ。
絵を描くときは、ただ資料になる画像を集めるだけでなく、歴史など関連性のある事柄も調べた上で描くと、何の知識もなしで描いたときとは、作品の質に明らかな差が出てくると思います。
そんなわけで、なんとか10月31日のハロウィンの日までに完成させたいところっス!
今回は、オール水彩絵になる予定っぽいのでメチャンコ時間かかるんですがねw(爆
あんまし、こういう記念日絵描くことなかったんで、これからは描くようにしようかなって思っちょりまするw
今度は、クリスマス絵やお正月絵も描いてみたいな~と思ってるハエポンでした(ぁ
[PR]
by haepon | 2006-10-22 17:14 |
<< ハロウィーーーーーン!! プロの人も使ってるSAI >>