ワンとかニャンとかうぃとか
最近、犬や猫の絵を描いてるんですね。
オリキャラプロフ用に描いてるんスが、真面目に動物の絵を描くのは、意外と今回が初めてっぽいかも。
で、犬や猫についてネットで色々調べて描いてます。
まず人間とは骨格が大きく違うので、普段人間しか描かない自分にとって初めはとても難しく感じてしまいました。
しかし、人間と比べて犬や猫などの動物は、人間ほど柔軟に身体が動かない分ポーズもつけやすく、また毛が多いため、ごまかしも効きやすいというメリットも(ぇ
犬は偶然、手元に犬の置き物があったので、これを見ながら大部分は描けました。
これがかなり緻密な作りで、毛の一本一本まで見事に再現されてるんです。
こういうのが手元にあると絵師としてやっぱり重宝しますね。
猫は残念ながら猫の置き物はなかったんだけど、犬と骨格が大体一緒だから、すんなり描けました。
現在、犬猫を含む2キャラのオリキャラプロフを同時に制作中です><b
でも、11月はもうすぐ終わっちゃう!
それに12月に入ったらクリスマス絵と正月絵の制作にも取り掛からないといけんから><;
だってクリスマスと正月は期間が短いんで、同時に着手せんと間に合わなくなるっぽいからね…><;;
果たして今年中に犬猫の公開ができるのだろうか………><;;;
[PR]
by haepon | 2006-11-20 00:05 |
<< イラスト評価バトン(ハルミネさん) 旅行なのだァヽ(*゚∀゚*)ノ >>