よこっち顔! Wii発売!
今年最後の月、12月がキタ━━━━ヽ(*゚w゚*)ノ━━━━ッ!!!!
今、描きたい絵がいっぱいあるんですがどーしましょ?(知るか
主に筋肉とかメカとか横顔とか版権物(!)とかクリスマス絵とかお正月絵を描きたいらしい。

筋肉とメカは、オリキャラプロフにそれに該当するキャラがいるので、いずれ描くこととなるであろう。
そもそもオリキャラプロフは、自分のための資料集みたいなつもりで作り始めたものである。
だから、やたらに衣装のバリエーションが豊富だったりするわけだし、帽子や猫耳、筋肉、メカが含まれているのは資料として描くのが当初からの目的だったからだ。
もし、資料集として作っていなかったなら、現在のような凝ったデザインにはならなかったかもしれない。

正面顔は、似顔絵でしょっちゅう描いてるんで満足に描けるようになっているのだが、肝心の横顔がさっぱり描けないことに最近、気づいてしまった(ぉ
んで、横顔の時の頬骨の描き方とか影のつけ方がさっぱりわからんようではいかんと思ったので、横顔のデッサンなんか始めてみたり。
人間の顔というのはもっとも個人差が激しい部分なので、いろんな横顔を描けるようにならなければならない。
とりあえず10人以上を目標にして横顔を描いていかなきゃあかんと思って最近、描き始めました。

オイラが版権物を描きたいなんて言うなんてYっちくんがKさんの本名さらすぐらいの衝撃ですよ?(ぇ
なんか急にピカチュウとデスノートのライトとリュークが描きたくなってきたんですお。
実はリュークのデザインが凄い好きなんですよボク。
初めてリュークを見た時なんて「なにこれwテラコワスwスッゲー死神って感じが漂ってるデザインぢゃんwこれ超気に入ったしww」って思っちゃったんだもん(ぁ
ボクの中のベストデザイン・トップ3に入っちゃうくらいだよ。
ちなみにトップ3にはエヴァンゲリオンも入っているらしいよ、うん。

あとは、12月になったから、そろそろクリスマス絵とかお正月絵にも取り掛からないとだしな><;
まァ、今描いてる横顔が終わってからになるだろうけど。
しかし、そのおかげでオリキャラプロフの犬猫は、一旦休止しなければならない事態になったお><;;
本当に今年中の公開を危惧する気持ちが強くなってきたお~><;;;(ぁ

f0030586_127922.jpg
▲N堂社長の横顔(ぇ

[PR]
by haepon | 2006-12-02 01:28 |
<< しわしわしわ~ イラスト評価バトン(よこっちさん) >>