背景くんとパースさんはいつも仲良し
2007年1月20日(土)から新作Flashアニメ制作開始していました。
どっかの誰かさんによく似た天然な猫さんが、主人公気取りでちょっとファンタジーチックな作品になっちゃいそうな予感であります。
現在の完成度は63%ぐらいで、早ければ今月中に完成しそうな感じですけん。
アニメーション部分が一通り終ったので、今は背景を頑張って描いているところだったりしますよ。
っつか、オイラが背景描くのって、すんごく珍しいことなんですが。
一枚絵と違って、さすがにアニメで背景なしにするわけにはいかず、頑張っちゃってるわけです。
ストーリーがあるわけだから、ちゃんと世界観とか場面、時間などを視聴者に伝えるためには、やはり背景を描かざるをえなかったのである。
そんなわけで、背景に必須のパースの練習も今頃になってやり始めたのでした~^^;(ぉ
というか、今までのハエポンは、パースはパスしてたの(ちょ
これまでは、空とか木とか、とっても簡単な背景しか描いたことなかったけど、今回は家や部屋の中とかもっと複雑なものに挑戦中なのです。
いざ描いてみると、これが意外と楽しいことがわかった。
人物画と同じくらい楽しいぢゃんかよっと、思えるようになってきたよマジで^^
いつもだと人物を描いた時点で力尽きてしまうから、背景にまで手が回らないことがほとんどだった^^;
というか、背景と言っても色々あるので、何から描き始めればいいのかわからず、いつまでも手つかずのままだった。
しかしそれがアニメだと必要な背景が決まっているので、描くキッカケになったというわけだ。
楽しくなってきたから、これからは背景もちゃんと描いていこうと思うのだ。
f0030586_22222649.jpg
▲天然猫さんのシルエット。これが動きます。

[PR]
by haepon | 2007-02-12 22:25 | Flash
<< ちょっぴり遅いバレンタインデー 世にもFlashな物語 >>