絵師バトン
舞ちゃんからバトンがやってきましたよ^^b


●絵師バトン●

◎何歳から絵を描き始めた?
幼稚園の頃から落描きくらいはやってた。
本格的に描き始めたのは、小6になってから。

◎鉛筆派?シャーペン派?
小学校までは鉛筆派。
中学校からはシャーペン派。
現在はボールペンorペンタブ派。

◎ペン入れに使うモノは?
細い線が好きなので丸ペン。

◎色塗りに使うモノは?
アナログなら色鉛筆。
デジタルなら塗り潰し。

◎今の自分の絵に満足してる?
毎回、描き終ったあとには悪いところばかりに目が行っちゃいます(
というか、自分の絵に満足してしまったらそこで終っちゃうぢゃんか。

◎尊敬してる絵師さんは
よこさん、クロさん、ひょーさん、すばさん。
それから色々なイラストサイトで見つけた、素晴らしい絵を描いてらっしゃる絵師の皆さんです。
プロの方ならアニメーターの西村博之さん(2chぢゃないよ)です。

◎デジタル派?アナログ派?
デジタル派。

◎デジタルと答えた方、何を使ってますか?
FlashやSAIやフォトショを。

◎背景を描くの好きですか?
どちらかと言うと、好きくないほうです(
でも、以前よりは背景にも興味を持って、描くようになりましたよ^^;

◎自分の好きな絵はどんな絵ですか?
リアルでディテールまで描き込まれた絵。
あと、パースのかかった立体的な絵。

◎絵を描く時の環境は?
自分の部屋の机にあるパソコンで。
アナログの時も同じ机の上で描きますが、いかんせん描くスペースがないので机の引き出しを出し、その上に板を乗っけてお絵かきします^^;;
恐ろしく描きにくいことは言うまでもなかろう(

◎絵を描く時に気をつけていることは?
デッサンが狂わないように。
そして、なるべくオリジナリティーを出すように。

◎自分の理想の絵は?
今の自分に描けないものを描けるようになったときの自分の絵。

◎一枚の絵にどれくらい時間かけてる?
数時間から数日間。

◎人物を描く時どの部分から描く?
顔の輪郭から。
時たま瞳からも。

◎魂はどれくらいかけますか?
HPを半分消費するくらい?(

◎絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?
まァ、人物が描いてて一番楽しいですな。
あと、下描きしてるときとか。
そして清書は、もっとも嫌いな作業です(

◎今まで「絵描きでよかったなぁ」って思えるような体験をしましたか?
自己を絵で表現できること。
仕事にもなったこと。

◎落書きの方が真面目に描こうとした絵より良くなってしまったということはありますか?
ええ、しょっちゅうw

◎自分の絵で誇れる部分ってどこですか?
神経質なくらい丁寧に描くところとか?(

◎アニメ塗り派?水彩塗り派?
今も昔もアニメ塗り派。
けど最近、水彩塗りにも目覚めはじめた。

◎スランプに陥ることはありますか?
う~ん、あまり実感がない。

◎男と女どちらが描きやすい?
男。
つーか、オヤジ(

◎絵を描いてるときの大抵のBGMは?
ない。

◎よく使う色は何色ですか?
黒。
ちなみに下描きは、赤で描くことが多い。

◎描くときにこだわる体の箇所は何処ですか?
全部(
強いて言うなら輪郭とか瞳とか眉毛とか髪とか鼻の穴とか鼻筋とか耳の穴とか手とか腕とか足とかetc……やっぱ全部だ^^;(

◎最近絵に描くのがブームなものはある?
筋肉、ドラゴン、メカ、風景。

◎一番描きやすいポーズはどんなポーズですか?
正面向きの直立不動のポーズ(爆

◎喜怒哀楽、描きやすい、または描くのが好きな表情は?
どれも好き。
喜と楽の描き分けが難しいと思う。

◎右利きですか左利きですか?
右利きです。
ひそかに両利きに憧れています(

◎眼鏡キャラ(人物)を描くのは好き?その理由は?
好きくない(
理由は、描くのがめんどくちぇーから^^;

◎次に回す絵師は?
スバルミネさんへ回しちゃいますw
[PR]
by haepon | 2007-04-06 21:22 | バトン
<< ドラゴンでっせェ~^^ 塗りたくりまくりんぐ!! >>