おぬ~のましん
実は、2007/4/17(火)にマイPCがおニューになりまつた。
これで多分4代目のマイPCとなるはず。
1代目は、中学のとき買ってもらったPC-9800。
2代目は、もらいもののWindows 95。
3代目は、高校のとき買ってもらったWindows Me。
そして、初めて自分で買った4代目は、Windows XP Professionalです。
Windows Vistaという選択肢もあって迷ったのだが、現状ではアプリの対応状況が悪いそうなので今回は見送ることにしました。
しかし、将来Vistaを導入することも考慮してVistaが稼働するスペックのPCを選択しました。
というかPCのスペックにこだわったのは今回が初めてだったり^^;
今までは、PCの知識も浅かったので、PCを買うときはWindows(バージョンにもこだわらず)が入っているかどうかだけが重要だったそうだ^^;;
新PCは1GBのメモリ、160GBのHDDでフリーズの心配もほとんどなく、かなり快適に動作しています。
前の不安定なMeのときはフリーズしまくりんぐでもうウンザリだったからね^^;
あと、ディスプレイも大きくなり最大解像度が旧PC:1024*768→新PC:1280*1024まで表示可能になった。
おかげでブラウザで資料を見ながらお絵かきしてても、あまり画面が狭くなることがなくなった。
[PR]
by haepon | 2007-04-23 17:58 | 天然な日常
<< プリティーモンスター ドラゴンでっせェ~^^ >>