四足歩行型哺乳類
f0030586_23252426.jpg
f0030586_23253869.jpg
f0030586_23254796.jpg
f0030586_23255611.jpg
▲「ドリリンパ」。
見たまんまライオンさんがモチーフになっているモンスターである。
ドリリンパとは、怖さと可愛さの両方を併せ持った響きの名前だと思う。
♂と♀で姿が違う。
シッポが三つ編み状になっている。
前回のピピルマに続き、どうやらオイラはシッポにこだわりがあるみたいですな^^
♂のタテガミを緑色にしたらワカメっぽくなってもーたわ(爆
ライオンがモチーフなのに♀にもタテガミがあるので、差別化するため♂にはアゴヒゲも生やしてみました。
♀の自分の体の半分ぐらいはあろう大きさのこの耳なら空を飛べそうだが、実際に空を飛んでいるところを見た目撃談は今のところきていない。
♀はタテガミや足の毛がフワフワとした雲を連想させるようなデザインとなっているので、やはり空を飛べる可能性がないとは言いきれないだろう。
3枚目のタテガミのないヤツは、単に毛がない状態のドリリンパを紹介するためにだけ存在している個体である。
子供時の姿という解釈の仕方もあったが、それにしては体が大きすぎると思ったので、紹介用としてだけの個体としたのである。

次回は鳥型モンスターの予定かもしれないっぽいですよ^^
[PR]
by haepon | 2007-04-27 23:31 |
<< ティラノサウルス・レックス プリティーモンスター >>