ティラノサウルス・レックス
f0030586_2217144.jpg
主線から彩色までのほとんどの作業をSAIで。
そして最後の仕上げの色調補正と、被写体と背景の合成をフォトショで行いました。
今回の主役はT.Rexではなく、背景らしいです^^;
というのも、ここまで真面目に背景を描いてみたのは恐らく初めてのことだと思われます。
T.Rexは簡素に描いて、背景をなるべくリアルにしてみました。
このリアルな質感の大部分は、テクスチャに頼りきったおかげだと思われる^^;;
それでも、ただテクスチャを貼っただけでは不自然なこと極まりない絵になってしまうので、そこんとこは自分の腕でカバーする必要がある。
つーか、テクスチャ貼っつけだけで終わってしまったら描き手としてもつまらなくなってしまうからな^^;
リアルさを出すためにSAIでブラシ径1.0の鉛筆でガシガシとゴミのような線をひたすら引きまくった。
とにかくリアルに見せるにはディテールに至るまで精巧に描き込むことだと思う。
ところで、こういう自然物というのは決まった形がないので、あまりパースを気にすることなく描いても問題ないっぽいですよね^^;
[PR]
by haepon | 2007-04-30 22:19 |
<< あざやカラー 四足歩行型哺乳類 >>