ジャグリング・ブレイクダンス超絶動画館
どうも、お久しぶりです。
随分、間が開いてしまいましたが新しいブログを立ち上げました。
今後は、新しいブログで更新を続けていこうと思います。
こっちの古いブログは、多分もう更新しないと思います。
今まで長いお付き合いありがとうございました。
それではでは~ノシ
[PR]
# by haepon | 2010-04-22 23:44 | 天然な日常
pixivのライバル(?)PiXA登場の巻
pixivに続くイラストに特化したSNSにPiXA(ピクサ)が今年オープンしたらしい。
基本的な内容はpixivとあまり大差ないように見受けられましたが、同じ作者の最新イラストが2枚表示されたり、自分の趣味趣向を表すバッジ(pixivのパーソナルタグのようなもの?)機能があったり、ランキング機能がpixivより充実しているようです。
ボクはpixivしか登録してないけど、pixivとPiXA両方に登録している人もちらほらいました。

pixivにはプロもたくさん参加してることは以前から知ってたけど、芸能人の絵師の中にもpixivやってる人がいるみたいですねw
芸能人の場合、仕事絡みだったり、完全に個人的趣味で登録してる人とか色々でした。
[PR]
# by haepon | 2009-06-06 17:55 |
旧作~新作Flash公開
FRESH★FLASHを大幅リニューアル更新しました。
Flashとリンクがいっぱい追加されました。
今回追加されたFlashは、過去にブログで公開したものや、一部の常連には公開してたけど制作中止されて一般公開できなかったものがほとんどです^^;
完全に新作のものは、「耳メーション」「テキストヰヂリ」の2つです。

「耳メーション」は、pixivで公開している「色々な角度から見た耳」が好評だったので、アニメーションさせてみました。

「テキストヰヂリ」は、チャットのログを保存する時、コピーして貼り付けただけだと上が新しい発言で下にスクロールしてからでないと読めなくて不便なので、行を逆順に変換させたいがために作成しました。
そう思い立ったのが今からちょうど1年前^^;
そう実は、1度はプログラムで挫折したものだったんだけど、1年ぶりにもう1度ActionScriptを1から勉強し直して作ってみたら、たったの3行のプログラムでできちゃったという^^;;
こんなにあっさりしたプログラムでできるとは、当時は思いもしなかったろう。
でも、これだけの機能では少々物足りないと思ったので他にも色々機能を追加していきました。
今回1番苦労したプログラムは、「行頭/行末に追加」でした。
[PR]
# by haepon | 2009-02-08 21:15 | Flash
アルプス一万尺の替え歌
小さい頃、姉から教えてもらった「アルプス一万尺」の替え歌でこんなのがあった。

「隣のじっちゃんばっちゃん 芋食って屁ェして パンツが破れて空飛んだ へいッ!」

この歌詞についてググってみると他にも色々なバリエーションがあることがわかった。
しかもいずれも上記のような下品なものばかりだったw

ついでにWikipediaにもこう書いてあった。
「これ(アルプス一万尺)以外にも、かなり下品な甚句形式の歌詞が付けられ、さまざまな替え歌が歌われている。」
どうやらこの下品な替え歌は昔から全国的に普及していたそうだ。
[PR]
# by haepon | 2008-11-10 18:28 | 天然な日常
スマキン7周年☆
スマキンは10月7日で7周年を迎えました^^b
やったね! おめでとう! ありがとう!
っつか、すでに1日過ぎちゃってますが、去年は11日も過ぎてしまってから祝ったので今年はマシなほうです^^;
ということで、今年も見事に祝い忘れていたスマキンの誕生日ですが、来年もまた祝い忘れるかどうか今から予想してみるのも面白いかもしれませんよb(
では、これからもスマキンをよろしくーねッ♪
[PR]
# by haepon | 2008-10-08 17:45 | 天然な日常