カテゴリ:天然な日常( 24 )
スマキン6周年☆
スマキンは10月7日で6周年を迎えました^^
おめでとー! あざーっす!
つーか、もう11日も過ぎてしまってますが別に忙しかったわけではなく…。
素で忘れてましたwwwwwwwwwwww(爆
よこさんにも負けない天然っぷりを発揮したよクロさーん!!><
[PR]
by haepon | 2007-10-18 13:35 | 天然な日常
600,000HIT!!
スマキンがついに60万ヒットいったどー!!
しかも自分で60万を踏んでしまったという(
日増しにアクセス数が減少傾向にあるスマキンですが、なんとか60万まで漕ぎ着けました。
この調子で100万までいければいいなとかっつー目標も特にないんだけど、とりあえず死ぬまでスマキンは続けるつもりであるとか。
ぶっちゃけ、どうでもいいことかもしれない(
[PR]
by haepon | 2007-09-08 22:15 | 天然な日常
おぬ~のましん
実は、2007/4/17(火)にマイPCがおニューになりまつた。
これで多分4代目のマイPCとなるはず。
1代目は、中学のとき買ってもらったPC-9800。
2代目は、もらいもののWindows 95。
3代目は、高校のとき買ってもらったWindows Me。
そして、初めて自分で買った4代目は、Windows XP Professionalです。
Windows Vistaという選択肢もあって迷ったのだが、現状ではアプリの対応状況が悪いそうなので今回は見送ることにしました。
しかし、将来Vistaを導入することも考慮してVistaが稼働するスペックのPCを選択しました。
というかPCのスペックにこだわったのは今回が初めてだったり^^;
今までは、PCの知識も浅かったので、PCを買うときはWindows(バージョンにもこだわらず)が入っているかどうかだけが重要だったそうだ^^;;
新PCは1GBのメモリ、160GBのHDDでフリーズの心配もほとんどなく、かなり快適に動作しています。
前の不安定なMeのときはフリーズしまくりんぐでもうウンザリだったからね^^;
あと、ディスプレイも大きくなり最大解像度が旧PC:1024*768→新PC:1280*1024まで表示可能になった。
おかげでブラウザで資料を見ながらお絵かきしてても、あまり画面が狭くなることがなくなった。
[PR]
by haepon | 2007-04-23 17:58 | 天然な日常
あけおめ!ことよろ!2007!
新年あけましておめでとうございま~す♪
今年は亥年。
ボクの生まれ年でもあります^^
今回の年越し絵茶は、最高11人集まりましたよ。
2007年になる直前に絵茶が鯖落ちしたりするアクシデントが起きたりしましたが、なんとか全員ホリビレの共同チャットに避難して無事(?)新年を迎えることができました^^
スマキン以外の絵茶でも、同様のことが起きてたみたいです^^;
いや~しかし、全員を共同チャットに誘導させるのが大変だったぜ^^;(ぇ
やっぱし年明け直後は、混雑しててメールが全然届かなくなるみたいですね^^;
ボクは、その時間メールしてなかったけど、一緒にいたみんながそう言ってたんで^^;;
今回は、副管理人さん不参加で、ちと残念でした。
でも、何気にスマキンのジャグリング人口が2名(3名?)増えたことが、新年早々嬉しかったぞw
今年もジャグリング頑張るっスよー!!
[PR]
by haepon | 2007-01-01 02:47 | 天然な日常
2006年第6回年越しお絵かきチャット
今日でちょうど、ブログ公開から1年経ちましたっすィー!
意外にも続いたので、自分でも驚きました。
マジ、ブログを始めて正解だったかと思ふ。
これからも頑張って続けていくぞい!


スマキンで毎年恒例となっている年の締めくくりのイベントといえば、そうアレだ!
今回で6回目となる年越しお絵かきチャットを今年も大晦日にやっちゃうザマスよ☆
12月31日の夜、お絵かきチャットだけよ~♪にみんなで集まりまっしょい!
そして、みんなで一緒に「あけおめ」と言おう!!
多分、午後9時すぎごろに人が集まってくるかと思いま~す^^
[PR]
by haepon | 2006-12-30 01:29 | 天然な日常
旅行なのだァヽ(*゚∀゚*)ノ
2006年11月14日(火)~16日(木)まで2泊3日で熱川まで行ってくるです。
留守の間スマキン家のポチコロちゃんが番犬になってくれるでごじます。
ぽえーん。
[PR]
by haepon | 2006-11-13 19:21 | 天然な日常
さすが都会って感じのした一日であった
お! この投稿でちょうど100記事目だ!!w(ぁ


今日、日○谷公園で、スマ○プの○ムタクがドラマの撮影をしている現場に遭遇しちゃいましたw(マジで
何のドラマかは分かりませんでしたけど、キ○タクは、噴水の前のベンチにスーツ姿で腰掛けておりキム○ク・オーラを発しまくってて、ギャラリーが皆手を振っておりました。
なんか噴水広場に続く道の入り口には警備員が配置されていて近づくことすら許されない状態でした。
ボクは、遠くから眺めていたので顔はよく見えませんでしたが、あのオーラは紛れもなくキムタ○でした。
老若男女を問わず人気者だな~と改めて彼の凄さを思い知った一日でした。
[PR]
by haepon | 2006-10-31 22:33 | 天然な日常
とにかく5周年なんだってば!!
きちゃった!きちゃったお!!
スマキン5周年だォ~ん♪
おざーっす!あざーっす!どいたまー!
しかしまァこのサイト、かれこれ5年も続いているんですよなァ。
やっとこさ5年っつーか、まだたったの5年っつーか、続きすぎっつーか、まだまだ始まったばかりっつーか(ry
いやァここまで続くと、「ヒャッホゥ!」で、「やったぜ、よこちゃーんvv」な感じがします(ぇ
この1年で、ブログ始めたり、Flash始めたりと、常に新しいことに挑戦し続けるボクちゃんでした。
こうしてこれからもボクの趣味は増え続ける一方で、スマキンも日々進化し続けていくことでしょう。
ところで最近、アクセス数が激減してきてますな~。
1日50ヒット前後しか、いかなくなってきたっぽいですよな~。
まるでサイトを開設したばかりの頃のようなアクセス数ですホント。
これから一体どこまでアクセス数が下がり続けるのか、これからのスマキンからも目が離せませんね!(ちょ
つーことで、これからもホリビレと、よこっちくんと、リグくんをよろしくお願い申し上げちゃいましょー!!(スマキンは?
んでは、スマキン100周年まで、さようなるァー!!(嘘
[PR]
by haepon | 2006-10-07 01:49 | 天然な日常
雪だ!
豪雪ッ;
<大雪>東京・大手町で積雪9センチ、ピーク過ぎる

今、日本のあちこちで豪雪に見舞われているが、とうとう関東にも雪が降ってきた。
積雪9cmらしい。
いやでも、土曜日でよかった。
月曜日には、雪が解けてるといいけど、解けたあとは滑りやすいから大変だ~;

北海道のHSさんとこは、毎日がこんな状態でホント通学が大変だろうに…。
関心を寄せつつ頑張ってるなぁと感心すると同時に、寒心に堪えないです。


どうでもいいけど初めてトラックバックを使ってみたよん(ぁ
[PR]
by haepon | 2006-01-21 23:00 | 天然な日常
冬休みおしマイケル
今日で冬休みもおしまいだぉ~。
明日からまた出勤だぉ~。
ということで、明日からブログ更新頻度がガクンと落ちるかもしれません。

しかしまぁ、冬休み中は、ほぼ毎日ブログ更新してたな~と。
やっぱしブログは使いやすくて便利ですね~と。
うむ、日記からブログに変更して本当に正解だったと思いますです。
これからも書ける時は、なるたけ書いていこうと思っていますですます。
[PR]
by haepon | 2006-01-09 01:17 | 天然な日常