「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ソフト紹介( 7 )
キングソフトインターネットセキュリティ
キングソフトインターネットセキュリティ

ソフトも更新料も全て完全無料の総合セキュリティソフトを見つけました。
もちろんメーカー品です。
アップデートも自動的に行ってくれるそうなので楽です。
ところで有料のセキュリティソフトはたくさんありますけど、そもそもセキュリティソフトはPCの安全を守るために仕方なく入れているだけであって、決しておもしろいソフトなわけではありませんよね。
ボクは今までアップデートのたびにお金がかかるのが嫌で全くセキュリティソフトを入れていなかったわけですが、この無料のセキュリティソフトを見つけてやっと導入したわけです^^
[PR]
by haepon | 2008-03-31 11:16 | ソフト紹介
ちょっとGoogle Earthしていかない?
Google Earthは最近テレビ番組内で利用されることも多くなり、ご存知の方も多いかと思います。
しかし実は、単なる地球儀としての利用だけでなく、宇宙旅行や空の旅に出ることもできるのです。

宇宙旅行の出来る機能「Sky」
YouTube
「Sky」機能を利用すると地球上だけでなく、星や星座、銀河、惑星、月などの天体を見ることが可能になります。
地球上同様に数々の美しい画像を閲覧できます。

フライトシミュレータ
Google Earth上でフライトシミュレーションゲームが楽しめる機能です。
詳しい操作説明はこちらにあります。
初めてプレイする場合は、「ツール」→「オプション」→「ナビゲーション」→「ナビゲーションモード」の「飛行操縦」にチェックを入れて「OK」を押します。
以降は Ctrl + Alt + A キー同時押しでフライトシミュレータモードに切り替え可能です。
実際にプレイしてみたところ、これが凄いリアルで気持ちいいんですが、その反面3D酔いしやすい人は要注意ですね^^;
3D酔いしない人は、螺旋落下してわざと墜落してみるのも意外と気持ちいいですよ^^b(ぇ

にしても、これだけの機能を持ったソフトを無料で提供できるなんて凄いの一言ですな^^;
[PR]
by haepon | 2008-03-05 18:01 | ソフト紹介
クセロReader ZERO
最近、仕事で必要になってフリーのOCR(光学式文字読取装置)ソフトを探しててクセロReader ZEROというものを見つけました。
このソフトはPDFビューアですがOCR機能もついています。
今までは、スキャナに付属していたOCRソフトを使っていたんだけど、認識率が低く、結局は読み取り後も多くの手直しが必要な代物でした。
というか大抵のスキャナに付属しているOCRソフトや、フリーのOCRソフトというのは認識率が低いようですね。
しかしクセロReader ZEROはフリーソフトであるにもかかわらず、高い認識率を誇っていました。
90%以上は正確に読み取ってくれてる感じではないかと思います。
場合によっては100%の認識率で手直しゼロの時もあって大変助かりました^^
ただ、無料なのでOCR機能は1日5回までしか使えないっぽいですが^^;;;
[PR]
by haepon | 2008-03-04 18:08 | ソフト紹介
オイラは愛用していないけどオススメのソフト(ぇ
Expression
ドロー系のフリーソフトでは最強っぽいツール。
イラレの代替ソフトとして使えるかも。
ダウンロードのページは英語なので頑張って読んでください(ぇ

ペイントツールSAI
タブレットによる描き味が最強のペイントツール。
全体的に機能は少ないものの、ペン等の細かな設定が可能で、自分に適した描き味を追求することができるだろう。

AzPainter
軽量でシンプルなわかりやすいインターフェースのペイントソフトです。
オエビをベースにしたような使い心地で、ドット絵やアニメ塗りに向いているっぽいです。
ということで、Kさんにオススメw(ぇ

AzLocalPBBS
オエビをローカル(つまりオフライン)で実行し、ファイルの保存もできるようにしちゃおう!
といったソフトです。
つーことで、オエビや絵茶でしか描かないKさんにオススメ!(ぇ
ただ、インストールが少々面倒くさそうですが(ry

☆まんがもぽん☆
フィルタ機能に特化したようなソフトで、特に漫画で使えるスピード線や集中線なんかも簡単に作れちゃって凄いです。
昨日、紹介した「Pixiaプラグイン gtProg.dll」と併せて使えば、お腹いっぱいになること間違いなし!?(ぁ
[PR]
by haepon | 2006-05-11 23:48 | ソフト紹介
オイラが愛用しているオススメソフト色々
Pixiaプラグイン gtProg.dll
Pixia用の追加フィルタ集です。
これさえ持ってれば、大概のエフェクトに必要なフィルタは、事足りちゃいます!
また、独自にフィルタを開発することもできるっぽいです。

Metasequoia
3DCGやゲーム等で使える、3Dポリゴンモデルを作成できるツールです。
趣味から業務まで幅広く使える本格派です!

Mikoto
上のMetasequoiaで作成された3Dポリゴンモデルのポーズ&モーションを編集できるツールです。
2Dの絵を描く時のポーズの参考に大変重宝すると思います。
別に3Dのキャラクターを動かして遊ぶだけでも面白いっスw

UMEMORI★69
一から自分で3Dモデルを作るとなると、それは大変骨の折れる仕事になります。
そこで、こちらのサイトでは、上のMikotoで使える、とてもリアルな人体モデルがダウンロードできます。
また、Mikotoを丁寧でわかりやすく説明されたTipsもあります。



出し抜けに思いついたテイルズ関係の“なぞなぞ”をひとつ(ぇ

「いつも逆立ちしながら『ダルイわ!ダルイわ!』と言っているテイルズキャラはだ~れだ?」

答えがわかった人は、コメントにどうぞ(ぇ
あ、正解しても別に何もあげませんよ(ぉ
[PR]
by haepon | 2006-05-10 23:43 | ソフト紹介
リアルタイムお絵かき……その名は絵茶!!
無料レンタルの落書きチャットというものを見つけました。
現在利用しているタカミンお絵描きチャットよりも使いやすさが格段にアップしている印象を受けました。
で、さっそくレンタルしちゃいましたw
ただし現在は、新規レンタルを一時的に中断しておられるので、実際に利用できるのは、3月15日頃になるっぽいです。
絵チャが好きでHPをお持ちの方は、ぜひレンタルしてみてはどうでしょーか?
特にKさんにオススメしますw
[PR]
by haepon | 2006-03-09 19:41 | ソフト紹介
高性能絵茶フリーソフト
ネッ友のYくんに絵茶ができるフリーソフトを教えてもらいました。
通信対戦お絵かきソフト牛丼です。
で、昨日、YくんとEくんとボクの3人で牛丼をやってみました。
今まで使ってきた絵茶ソフトやレンタル絵茶よりも、使える機能が豊富で、軽くて、保存までできちゃって素敵すぎます♪
ブラシの種類も豊富だし、ペンタブの筆圧とか、ペンタブの頭が消しゴムになってたりしてて驚くほど高機能です♪
コピペとかもできるので、牛丼でできないことは、絵を一旦コピーしてお手持ちのお絵かきソフトにペーストして加工したあと、再び牛丼へペーストすればOK牧場な感じですよね♪
手元にある画像を開いて他の人に見せたりもできて楽しいですねこれ♪
これ最強です!時代は今、牛丼ですよ!!w(ぁ
もちろん、オフラインでも使用できるので、通常のお絵かきソフトとしてもご使用になれますよ♪
[PR]
by haepon | 2006-02-05 14:32 | ソフト紹介