「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第43回 新春かくし芸大会 2006
元旦のテレビ番組で、いつも楽しみにしているのが新春かくし芸大会です。
かくし芸といえば、毎年ジャグリングやアクロバットなパフォーマンスを披露してくれるのが楽しみなのです。
そして今年もジャグリングがあるっていうぢゃないですか!
しかも、ボクが大好きなボールジャグリングだし!!やったぜ!!って感じですな。

う~んしかし、かくし芸って何ヶ月前くらいから準備を始めてるんだろうか?
ジャグリングを人前で披露できるぐらいの技術を身につけるには、やっぱそれなりの時間を要するわけだが。
少なくとも半年は必要なんぢゃないかと思うんだよね。
芸能人って忙しそうだしな~。

「見てると結構簡単そうにみえるけど、実際やってみたら思ったより難しかった。」ってよく聞くんだよね。
今年ジャグリングを披露する芸能人も、やぱし皆、同じことを言っているね。
そうなんだよね。
非ジャグラーにどんなに難度の高い技をやって見せても、その難しさがなかなか伝わりにくいのがジャグリングを一般人に見せる時の悩みどころだと思うんだ。
名倉さんもそのようなことを言ってるしね。

この番組をきっかけにジャグリングが日本でも、もっともっと普及してくれればいいのにね。
まだまだ日本のジャグリングの歴史は浅い。
ジャグリング大国アメリカのように日本でもジャグリングが普及するには、まだまだ数年先のことだろうけど。
[PR]
by haepon | 2005-12-31 16:08 | ジャグリング
年越しお絵かきチャットのお知らせ
以前の日記の方にも書きましたが、今年の大晦日に毎年恒例のイベント、年越しお絵かきチャットをやります!
12月31日の夜、お絵かきチャットだけよ~♪にみんなで集まりましょー!
天然な方大歓迎!そうでない方も、もちろん大歓迎します!
時間は特に決まってないので、適当に来てやってください☆(ぁ
多分、9時すぎごろに人が集まってくると思いますが。

ちなみにホリビレでも年越しチャットがあったりするそうなので、そこにも足を運んでみては?
[PR]
by haepon | 2005-12-30 20:05 | 天然な日常
ブログはじめました
今日から日記は、ブログになりました。
いぁ、マヂ今までブログには全然興味なかったんだけど、よく見るサイトとかネットの大真友のYくんとかブログをやりはじめた人がちらほらいてね。
やぱし、いろんな人のブログ見てると自分もやってみようかな~なんて思えてきちゃってさ。
そんなこんなで、初めてブログに挑戦してみたわけです。
今までの日記も月に1~2回程度しか書いてなかったから、正直ブログをやろうかどうか迷いましたさ。
まぁ、正直なところ、Yくんと同じくタグ打つのがめんどくn(ry
とまぁ、何事にもチャレンジする姿勢が、オイラらしいっちゃぁオイラらしいっちゅ~わけで、
これから頑張って書いていこうかと思ってます。
[PR]
by haepon | 2005-12-30 16:40 | 天然な日常