<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
左腕の逆襲
3日ぶりに投げた5ボール・カスケードで135→143キャッチ!いい感じ!
この調子だと200キャッチも、もうすぐかもしれないな。
今日は、なぜか左手のボールから投げ出した方が安定して続けられたんよ。
いつもなら利き手の右手から投げ出した方が安定していたのに。
と、また不思議なことが起きちゃったよーだ。
いったいこの投げずにいた2日間の間に体に何が起きたというのか。
ジャグリングをしていると、こういう不可解な現象がしょっちゅう起こるのだが、こういう身体の変化を体験するのが、これまたおもしろかったり。
[PR]
by haepon | 2006-03-31 23:58 | ジャグリング
ステータスバトン
龍さんから「ステータスバトン」なるものが回ってきたので、やっちゃいます♪

●なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など
ハエポン星人(はえぽんせいぢん)。HNっスよ。

●クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
社会人兼ジャグラー兼絵師。

●レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
社会人:Lv3(まだまだダメぽ
ジャグラー:Lv40(まだ先は長い
絵師:Lv60(やっと理想に近づいてきた

●LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
LP:199/200

●MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
MP:79/80

●じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
健康・天然

●そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
Eリュックサック
Eウェストポーチ
E補聴器
E腕時計
・ボール
・ペンタブ

●スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
・コントロール:Lv50(左手が言うこと聞いてくれn(ry
・画力:Lv60
・観察力:Lv90(よく人間観察とかしてて、服のシワの動きとか、服の構造とか、あらゆる角度からの見え方とかジロジロ見てまs(ry

●パーティをくむひと(回す人と同義)
愛姫さん、enigmaさん、舞夢さんへw
[PR]
by haepon | 2006-03-31 19:16 | バトン
リグさんの調味料バトン
リグさんがバトンに答えてくれました。
HPやブログをお持ちでないので、ここに掲載させていただきます。





なんてものを送ってくれるんですかー。
めんどくさいから書かずに済むな、と喜んでたのにー。
知らないなー、めんどくさいから僕があまり調味料をかけないこと。
書くよ、書くよ、書きますよ。

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き→そのまま。素材の味を楽しみます。
納豆→醤油とからし、そして時々卵ですね。栄養がある上おいしいね。
冷奴→鰹節と醤油が僕が何も言わなくてもかかってますね。
餃子→用意されてた場合醤油とか酢。
カレーライス→祖母が隠し味として牛乳を時々入れてくれたんですよ。僕、それ嫌なんですけどね。
ナポリタン→大抵粉チーズが、僕が何も言わなくてもかかってます。
ピザ→だって十分味あるじゃないですか……。
生キャベツ→ドレッシングがかかってた日にはうまいね。
トマト→ドレッシングがかかってる時がね。自分からはかけないね。味をごまかすのに抵抗があるのかもしれないね。
カキフライ→タルタルソースが用意されてた日にはおいしい。
メンチカツ→ソース・ケチャップ
コロッケ→ソース・ケチャップ
天ぷら→塩・大根おろし
とんかつ→ソース・ケチャップ
ご飯(おかず無しの時)→納豆と卵ですね。

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ホリビレに実験活動を誘ってるくせに、そういうような実験精神がないんだよね。あったとしても、昔の話だね。

3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
恐らくないだろう。
それだけ、ごめん。
まあ、あったとしても、誰も興味持ってくれないと思うんだけどね。

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
堀江貴文さん。
夏目漱石さん。
トマトケチャップ皇帝。
大塩平八郎さん。
ラズミーヒンさん。
[PR]
by haepon | 2006-03-19 14:41 | バトン
家出実験ゲームについての広告
f0030586_19473442.jpg

堪 能 せ よ !



天然実験地帯・ホリビレが送る
鮮烈なるサウンド・ノベル!!

Produce よこっち

Scenario リグ

Special Sunkus ハエポン星人

「どこの駅で降りよう!」

「君、何で家出したの?」

「青春の夢に忠実であれ」

「どこでもいい、無性に遠くへ行きたい。

 遠い場所まで行けるのは、天才だけだ」

家庭からの逃亡を図った一人の少年の末路や如何に!
新しい出会い、親の記憶、世界は幻想となり、少年は彷徨う……
多種多様なマルチ・エンディング!
君には、家出の資格があるだろうか?

……妖しい扉の先に、運命が待っている……

撮影快調!

近日公開




参考文献・寺山修司「書を捨てよ、町へ出よう」
     寺山修司「家出のすすめ」





いきなりの広告で、なんなんだと思った方が多いと思いますが、これが現在ホリビレで制作中の「パソコンを捨てよ、町に出よう」というゲームの広告なのですよ。
タイトルは、当然パクリです(ぉ
ホリビレのゲーム第2弾ということになりますね。
今回もサウンドノベルになるっぽいです。
シナリオは、現在リグさんが執筆中です。
そして、キャラクターデザインは、ボクを含んだスマキンの絵師の皆さんが描いてくださっています。
それが誰かは、まだ内緒にしときますね(ぇ

実は、この他にも2つほど制作予定のゲーム案があるんですよ。
で、その1つはすでにシナリオも完成しており「パソコンを捨てよ、町に出よう」が完成したら、すぐにでもとりかかることと思います。
しかもこの2つは、シリーズ物です。
[PR]
by haepon | 2006-03-16 18:09 | Horizontal village
調味料バトン
■ゆさ島24■クロカさんからバトンが回ってきたっぽいので、勢いで答えちゃいたいと思いまーす♪(ぁ

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き→塩
納豆→普段食わないので掛け算でも掛けておこうかな(ぉ
冷奴→鰹節と醤油
餃子→醤油と酢とラー油
カレーライス→とりあえず声をかけてみる
ナポリタン→食ったことないよーな(ry
ピザ→もしピザが欠けてたらそれはボクが食べたに違いありません(ぇ
生キャベツ→ドレッシング
トマト→たまに砂糖を。サラダならドレッシング
カキフライ→タルタルソース。あるいは、醤油とレモン汁
メンチカツ→ソース
コロッケ→上に同じく
天ぷら→醤油or塩
とんかつ→ソース
ご飯(おかず無しの時)→大空を翔る(ry

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
周囲に言ったことないから驚かれるかわからんけども、以前うどんならなんでも醤油をかけて食べていた時期がありました。
今はもうかけなくなりましたが。

3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特になさそう。
って、これだけぢゃつまらんので、とりあえず夕日に向かって駆けます(ぁ

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
リグさん、愛姫さん、enigmaさん、舞夢さん!
そして、ここを見ているそこの君!!(ぇ
お暇なときによろしくお願いしまーす♪
[PR]
by haepon | 2006-03-16 17:48 | バトン
リアルタイムお絵かき……その名は絵茶!!
無料レンタルの落書きチャットというものを見つけました。
現在利用しているタカミンお絵描きチャットよりも使いやすさが格段にアップしている印象を受けました。
で、さっそくレンタルしちゃいましたw
ただし現在は、新規レンタルを一時的に中断しておられるので、実際に利用できるのは、3月15日頃になるっぽいです。
絵チャが好きでHPをお持ちの方は、ぜひレンタルしてみてはどうでしょーか?
特にKさんにオススメしますw
[PR]
by haepon | 2006-03-09 19:41 | ソフト紹介
5b100越えも珍しくなくなってきたし
5ボール・カスケードで123→135キャッチ!
最近、ジャグリングの練習量が減ってきてるわけだけど、それでもちゃんと記録は伸びるもんですなぁ。
今、ジャグリングとお絵かきが楽しくてしゃーないわけで、どっちもいけるとこまで極めていきたいと思っているのですよ。
そんなわけで、なんとか両立できるように頑張っているのです。
[PR]
by haepon | 2006-03-07 21:19 | ジャグリング
絵茶中毒
最近、またお絵かきにハマってきちまいましたw
おかげでジャグリングの練習時間がめっきり減ってしまいましたとさ。
それで、まったくボールに触れずに過ごす日も珍しくなくなってきちゃいましたよマヂで。
ここんところ某Kさん家の絵茶にお邪魔して合作をする毎日ですw
そのKさんも元絵茶中毒者で、最近また中毒気味らしいですww
最近になってやっと合作の楽しさがわかってきた気がします。

あと、ずっと放置されてたオリキャラプロフの作業に約1年半ぶりにまた取り掛かってますw
マヂ、お絵かきが楽しくてしょうがないんですが!w
やっぱこれはKさんのせいですか!?(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-03-04 17:41 |
アースト公開!
アーストがついに公開されました!
さすがリグさんというか、凄く良いものができてると思います。
ストーリーが登場人物ごとに分かれていて面白いですね。
掲示板で募集した皆さんからの意見が、うまく反映されていると思います。

あと、挿し絵も募集しているので、お絵かきが好きな方は、描いてみてはどうでしょうか?
今のところは、ホリビレのお絵かき掲示板に投稿してもらえればいいと思います。
もちろん引き続き掲示板でも意見を募集中なので、書き込みよろしくお願いします!
[PR]
by haepon | 2006-03-04 17:26 | Horizontal village
さらばテメント!
テメントは、残念ながらボツ企画となり第1回で終了ということに決まったようです。
主な理由は、「ホリビレでなくとも、個人の発表の場はたくさんある」ということです。
その代わり、現在新企画がいくつか同時に進行しているそうです。
ボクも多少、企画の方に関わっているので知っているのですが、まだ詳細は内緒です。
これからホリビレは「前衛的な実験」をテーマに進んでいく。
ホリビレは、どんどん新しいことにチャレンジする。そういうことです。
今後の「天然実験地帯・ホリビレ」から目が離せませんねw
[PR]
by haepon | 2006-03-04 17:08 | Horizontal village