<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
障害者自立支援法は悪法なのだ!!
障害者自立支援法
f0030586_19535659.jpg

障害者の多くは低所得であり、これまで障害者の約95%が無料で障害者福祉サービスを利用していました。
しかしこの法案が成立すると、生活保護世帯以外は利用料を支払わなくてはならなくなります。
この法案のせいで、福祉施設を出て行く人が全国に大勢いると言われています。
なぜ働くのにお金を払わなければならないのか疑問がつきません。
自ら選んで障害を持った人はいません。
天の定めで負った障害のために、日常生活に不便があり、社会参加するにも不自由が多いから支援が必要なわけです。
障害者は誰にでもなりえる話です。
だから、「自分は障害者じゃないから関係ない」と思わないで、あなたにも事故や病気になって突然、障害者になることだって充分起こりえるのだから、少しでも多くの人に関心を持ってもらいたいのです。
[PR]
by haepon | 2006-05-26 19:17 | 聴覚障害者の日常
ダルメシアン
f0030586_22545923.jpg

賢いのか、生意気なのか、ようわからん犬。

毛のフサフサ感がいい感じに出せて、かなりリアルに描けたと言いきれる自信メチャンコあるな。
は?上手い?わかってる。(ぇ
え!?犬よりウチの方が生意気?(ぇえ
[PR]
by haepon | 2006-05-24 22:47 |
帰ってきたアナログ絵ェ~!!
急にまたアナログ絵をアップしたくなっちゃったので、誰に何と言われようとアップしちゃうんだから!!(ぇ
今回の絵は、ラクガキ帳から高校時代に描いたと思われるものを抜粋してみました!!

f0030586_18534741.jpg
▲ンガーン!ンガビーン!な顔です(ぇ)。こういう顔描くの大好きなんスw(ぁ

f0030586_18541432.jpg
▲ちょっと引きつった感じの顔。キレてるのとか普通の顔もありますが気にしない(何

f0030586_18543274.jpg
▲ゆかいな喜怒哀楽集(ぇ)。やっぱし顔を描くのが一番楽しいわな。

f0030586_18544789.jpg
▲け…け、けけ毛ぐァーッ!!な顔です(ぇ)。なんちゅー顔しとんねん!(ぇ

f0030586_1855190.jpg
▲ムキムキーッ!!ムキャームキョーッ!!こいつァどう見たって筋肉男ぢゃろ!!


今回は全部ボールペンで描いているっぽいです。
ということで……次回は果たしてあるのか!?(今のところ予定なし(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-05-22 18:55 |
ギャグな一枚絵
f0030586_21272758.jpg

最近、とある某有名ネット動画師さんの影響を受けていて、ついこんな絵を描いてしまった(ぇ
別に萌えを狙ったわけぢゃないんです!(何
文字の方が主役なんですって!ホントですって!(ぇ
えっ?この子はどう見ても36歳の男なんかに見えない!?
見えるように努力してください(マテ

というわけで、これからこんな感じの絵と文字を併せた一枚絵を描いていこうかと企んでおりますw
まァ、今回のようにギャグがメインでしょうね。
すでにネタがいくつか浮かんでいるので、それに合った絵を描いていくだけです。
出来上がり次第、載せていきまふ。
[PR]
by haepon | 2006-05-21 21:42 |
またまたバトンでげす(ぇ
ブログなかなか更新できヌェー!(ぇ
ひょーちゃんから直接バトン回されてはいないけど、暇なのでやっちゃいます♪(ぁ

「 」の中に回してもらった方の名前を入れるそうなのであ~る☆

■「氷流 雪羅」さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
メガネっ娘(ぇ

■性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
優しくって友達とか大切にしてそうな子。
あと最近は、少々天然気味になってきたっぽい?(ぇ

■恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
一体君は、何を期待してるのだーーー!?(ぉ

■動物に例えると?
猫。
猫好きらしいので(ぇ

■その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
猫とか猫とか猫とか猫とか猫とか猫とか猫とか、あと猫に猫も、それから猫を贈ります!!(ぉ

■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
ひょーちゃんと同じくオフ絵合作したいねw(ぇ
あと、猫と戯れる(ry

■あだ名を付けて下さい。
めがねこ(メガネ+猫(ぇ

■このバトンを回す5人
もう回しきったっつーの!!(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-05-13 15:27 | バトン
バトンかよ!!(ぇ
ヴァトン
同じバトンがりゅーくんから回ってきたんで、また答えますw(ぇ

「 」の中に回してもらった方の名前を入れるそうでござる!

■「龍」さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
カワカコイイ(ry

■性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
テンションが高く、「w」が多い(ぇ

■恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
もう、かれこれ何年も付き合っているネッ友ですから。

■動物に例えると?
ドラゴン

■その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
よこさんのブロマイド(ry

■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
よこさんをいじm(ry

■あだ名を付けて下さい。
ドラえごん
氷龍 雪羅
よこっちキラー

■このバトンを回す5人
よこさん
よこくん
よこちゃん
ペ・ヨコジュン
チビ天然
[PR]
by haepon | 2006-05-12 23:16 | バトン
リグくんのバトンの返答
リグくんがバトンに答えてくれたので、いつものように、ここに載せておきま~す。


「 」の中に回してもらった方の名前を入れるのだそうです。
■「ハエポン星人」さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
映画の主人公にキャスティングされそうな人。
トレンチコートが似合いそう。着てみれば?

■性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
明るくて、利己的。そして、人間ができてる。

■恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
いや、もう既に親友です。

■動物に例えると?
蝿ではないことは確かだね。
うーん、サルかな。

■その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
お薦めの本の知識。
ついこの前は筒井康隆「笑うな」を。

■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
話してるだけで面白いね。

■あだ名を付けて下さい。
今までに八重本清二とか、色々なあだ名で呼んできたけど、
新たにいくつかあだ名を考案してみようか。
次のうち気に入ったやつをどこかで使ってね。

ジャグリング皇帝。
週刊フライポン。
松田ポン作。
ドラえぽん。
どくとるハエポン曲芸記。
21エポン。
平成狸合戦ぽんぽこ。
胸の肉一ポンド。
暴れん坊ハエポン。
食い倒れハエポン。
ぽん。
ハエムーン。

■このバトンを回す5人
なぜかハエムーンに無視されてしまったよこちゃんに……
と言いたいところですが、俺式。の龍さんで。
やたらと色々な人に回すのはなんだか怖いんでね(笑)
一人に絞らせてもらいます。
[PR]
by haepon | 2006-05-12 23:06 | バトン
バトンちゃん!!
久しぶりのバトンです。
今回も、やっぱり舞ちゃんからです(ぁ
そして、やっぱり名無しバトンでs(ry

「 」の中に回してもらった方の名前を入れるそうですよ~んぁw

■「舞夢」さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
りんごっぽいイメージがあります(旧HNから(ぇ

■性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
ノリがよくて気が合いますね。
そして、激しすぎるボケツッコミで場を盛り上げますね(ぇ
そして、最強の毒舌(ry

■恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
そんなこと聞いて何になるというのだ!?(ぉ

■動物に例えると?
マイマイ(ぇ

■その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
緑の人気者のゲームか、リンゴ(ぉ

■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
ボケツッコミ合戦(ぇ

■あだ名を付けて下さい。
パント舞夢

■このバトンを回す5人
リグくん
りゅーくん
くろちゃん
ひょーちゃん
まいちゃん!!(マテ

このタイプのバトンって何回でも答えられるから、送り返すのもありだよね?ねぇ??(ぇえ
[PR]
by haepon | 2006-05-12 18:39 | バトン
オイラは愛用していないけどオススメのソフト(ぇ
Expression
ドロー系のフリーソフトでは最強っぽいツール。
イラレの代替ソフトとして使えるかも。
ダウンロードのページは英語なので頑張って読んでください(ぇ

ペイントツールSAI
タブレットによる描き味が最強のペイントツール。
全体的に機能は少ないものの、ペン等の細かな設定が可能で、自分に適した描き味を追求することができるだろう。

AzPainter
軽量でシンプルなわかりやすいインターフェースのペイントソフトです。
オエビをベースにしたような使い心地で、ドット絵やアニメ塗りに向いているっぽいです。
ということで、Kさんにオススメw(ぇ

AzLocalPBBS
オエビをローカル(つまりオフライン)で実行し、ファイルの保存もできるようにしちゃおう!
といったソフトです。
つーことで、オエビや絵茶でしか描かないKさんにオススメ!(ぇ
ただ、インストールが少々面倒くさそうですが(ry

☆まんがもぽん☆
フィルタ機能に特化したようなソフトで、特に漫画で使えるスピード線や集中線なんかも簡単に作れちゃって凄いです。
昨日、紹介した「Pixiaプラグイン gtProg.dll」と併せて使えば、お腹いっぱいになること間違いなし!?(ぁ
[PR]
by haepon | 2006-05-11 23:48 | ソフト紹介
オイラが愛用しているオススメソフト色々
Pixiaプラグイン gtProg.dll
Pixia用の追加フィルタ集です。
これさえ持ってれば、大概のエフェクトに必要なフィルタは、事足りちゃいます!
また、独自にフィルタを開発することもできるっぽいです。

Metasequoia
3DCGやゲーム等で使える、3Dポリゴンモデルを作成できるツールです。
趣味から業務まで幅広く使える本格派です!

Mikoto
上のMetasequoiaで作成された3Dポリゴンモデルのポーズ&モーションを編集できるツールです。
2Dの絵を描く時のポーズの参考に大変重宝すると思います。
別に3Dのキャラクターを動かして遊ぶだけでも面白いっスw

UMEMORI★69
一から自分で3Dモデルを作るとなると、それは大変骨の折れる仕事になります。
そこで、こちらのサイトでは、上のMikotoで使える、とてもリアルな人体モデルがダウンロードできます。
また、Mikotoを丁寧でわかりやすく説明されたTipsもあります。



出し抜けに思いついたテイルズ関係の“なぞなぞ”をひとつ(ぇ

「いつも逆立ちしながら『ダルイわ!ダルイわ!』と言っているテイルズキャラはだ~れだ?」

答えがわかった人は、コメントにどうぞ(ぇ
あ、正解しても別に何もあげませんよ(ぉ
[PR]
by haepon | 2006-05-10 23:43 | ソフト紹介