「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
世にもFlashな物語
最近またアニメ熱が再燃しはじめたそーだ(ぁ
そんなわけで、今年初のFlash習作だ。

首振りまくりんぐ
▲外国人の話し方の特徴は、表情が豊かで手もよく動き、体全体を使ってコミュニケーションをとっているように見える。
それは、海外アニメにも多く見られる特徴だ。
今回、そんなアニメを作ってみたくて習作してみたが…。
これは、おもっきし日本風ぢゃん!(ぉ
とりあえず、影とかもちゃんと描いてみましたお(´・ω・`)
[PR]
by haepon | 2007-01-20 01:16 | Flash
アニメ塗りの影のお話
主観的意見だが、絵は立体的に見えれば見えるほど、上手な絵に見えるのだと思うんです。
で、手軽に立体的に見せる方法として、影を2段階以上で塗るという方法がある。
まァ、影1段階でも正確に影の位置を把握できていれば、それなりに立体的には見えることは見える。
それでもやはり1段階では、な~んか奥行きが物足りない気がするのですよね。
f0030586_014877.jpg
▲ヒゲヒゲ3兄弟。影を増やすだけで立体的に見える。

[PR]
by haepon | 2007-01-15 00:16 |
あと少しな予感
また記録更新!
5ボール・カスケードで145キャッチ(2007/01/04(木))→187キャッチ(2007/01/05(金))。
1日で42キャッチ増!
かなり調子がいい!
このままいけば1月中に200キャッチ達成できそうかも^^
[PR]
by haepon | 2007-01-05 23:58 | ジャグリング
張り合える仲間がいるとやる気が出る出るですよ
5ボール・カスケードの新記録が出た!
143キャッチ(2006/03/31(金))→145キャッチ(2007/01/04(木))。
10ヶ月ぶりに、たった2キャッチ増えただけですがね^^;
でも、かなり安定してきたなと実感している。
去年は、お絵かきばかりしてて、ほとんどジャグ練してなかったからね~。
だから目標に挙げてた200キャッチも達成できなかったし^^;
ってことで、今年こそは何としても200キャッチ達成するぞ!!
[PR]
by haepon | 2007-01-04 18:51 | ジャグリング
あけおめ!ことよろ!2007!
新年あけましておめでとうございま~す♪
今年は亥年。
ボクの生まれ年でもあります^^
今回の年越し絵茶は、最高11人集まりましたよ。
2007年になる直前に絵茶が鯖落ちしたりするアクシデントが起きたりしましたが、なんとか全員ホリビレの共同チャットに避難して無事(?)新年を迎えることができました^^
スマキン以外の絵茶でも、同様のことが起きてたみたいです^^;
いや~しかし、全員を共同チャットに誘導させるのが大変だったぜ^^;(ぇ
やっぱし年明け直後は、混雑しててメールが全然届かなくなるみたいですね^^;
ボクは、その時間メールしてなかったけど、一緒にいたみんながそう言ってたんで^^;;
今回は、副管理人さん不参加で、ちと残念でした。
でも、何気にスマキンのジャグリング人口が2名(3名?)増えたことが、新年早々嬉しかったぞw
今年もジャグリング頑張るっスよー!!
[PR]
by haepon | 2007-01-01 02:47 | 天然な日常