アーケイック・ストローク意見募集その2
前回のアースト記事にも書いていた通り、キャラクター募集は、二月の時点で一旦締め切りとなります。
そして、二月中旬には、リグさんが帰ってくると思うので、二月中旬以降にアーストがスタートする予定です。
で、それと並行してキャラクター募集を再開するというわけです。

そこで今度は、キャラクター以外の意見を募集したいと思います。
その他、こんなものを登場させて欲しいという意見がありましたら何でも結構ですので、ホリビレ掲示板に書き込みをよろしくお願いします。
例えば、「胡散臭いドラえもんを出してけろ!」とか、「全然天然じゃなくなった、よこっちさんを出してくんろ!」とか、本当に何でもいいんです。
ではでは、皆様からの素晴らしいアイディアをアースト実行委員会一同、期待しております♪
[PR]
# by haepon | 2006-02-02 23:50 | Horizontal village
○| ̄|_ orz
今日、Photoshopで絵を描いていてキリのいいところで保存しようとした時だった。
それは、今まさに保存している真っ最中というところで、いきなりPCの電源が落ちた!!

Σ( ;゚Д゚)

まぁ幸い保存中に電源が落ちたので、絵は無事だろうと思いPCを再起動後、先ほどの絵のファイルを再び開いてみた。
すると「指定のファイルは、このバージョンのPhotoshopに対応していません。」的なメッセージが出てきたのだった。

( ;゚Д゚)…。

(つД⊂)ゴシゴシ

( ;゚Д゚)……。

( ;TДT)………。

何度も何度も開きなおしたけど、しつこく例のメッセージが出てくるだけだった。
もちろん他のアプリケーションでも開けなかったし…。

そう、これは完全にファイルが壊れてしまったんですwwwwwwwwww


保存中の強制終了には注意しような(=w=)b
[PR]
# by haepon | 2006-01-31 23:58 |
かきポンくん
聴覚障害者は、頻繁に筆談を行っているので、紙やインクをすぐ使い切ってしまうから困る。
そこでボクは、こんなものを使っているのだ。
f0030586_0292967.jpg

簡易筆談器「かきポンくん」(=w=)b

はえポンくんぢゃないからね(ぇ
付属のマグネットペンを使って磁気ボードに書くことができ、ワンタッチで消せるので、紙もインクも使わないので地球環境に優しい優れ物♪
また、ペンなど消耗品も不要なので、服も手も汚さず大変経済的なのっス♪
ボクは、いつも持ち歩いてま~す♪

ってか何か最近、商品の宣伝ばっかしてるよーな…。
まいっか☆(ぉ
[PR]
# by haepon | 2006-01-30 23:59 | 聴覚障害者の日常
ビッグタイム
聴覚障害者にとって生活していく上で色々と不便なことがある。
そのひとつに朝、一人で起きるのが難しいというのがある。
健聴者だったら、ちょっとやそっとぢゃ起きない一部の人を除けば、目覚まし時計のベルの音で起きれるだろうけど、ろう者のボクには聞こえないから使い物にならないのっス。
だから今までは、親に起こされる毎日だったのだ。
しかし、ずっとこのままぢゃいけないな~と思って一人で起きられる方法を考えてみたのです。
まず、音が駄目なら振動で起きれないか試してみました。
バイブつきの腕時計をつけたまま寝てみたり、携帯電話を枕の下に入れてみたりしてみました。
結果、ボクは起きれませんでした…orz
もうちょい敏感な人なら起きれるのかもしれないけど…。
そこで、もっと振動が強いものをネットで探したらこんなものがありました。

確実な目覚めを約束する強力振動式目覚まし時計
f0030586_025538.jpg

「ビッグタイム」

そして、買いました。
手前の黒くて丸い物体が振動するんで、それを枕の下に入れて使うんです。
そして……起きれました!やった!
っつか、バイブ強すぎですw
離れたところにいても振動が伝わってくるしw
これを買った日からは、一人でも起きれるようになったよ♪
[PR]
# by haepon | 2006-01-29 23:56 | 聴覚障害者の日常
靴底が意味するもの
これ見てください。
f0030586_21124459.jpg

なんだボロボロになった靴底ぢゃん!
って、それだけぢゃ何のために載せたのかわかりませんやん。
ボクが注目してほしいのは、靴底のスリ減り具合なのです。
どうすればここまでボロボロになるのかということです。
ジャグラーならすぐピンとくるかと思いますけど、これはピルエットの練習によってズル剥けになった靴底です。
言わばジャグラーの勲章ですね。
左足を軸にして回ることが多かったので、当然ながら左足の靴の方がスリ減り具合が激しいです。
っつか、普段は、親指の付け根辺りで回ってると思ってたんだけど、両足のカカトがメチャメチャスリ減ってるのはなぜなんだ!?

と、まぁ、そーゆーわけで、靴底に穴があく頃には、ピルエットを完璧にマスターしたいところですなぁ。
[PR]
# by haepon | 2006-01-28 21:14 | ジャグリング