「ほっ」と。キャンペーン
タグ:モンスター ( 5 ) タグの人気記事
あざやカラー
f0030586_16553819.jpg
f0030586_16555318.jpg
▲鳥型モンスター「グォドラ」さん。
鳥類って鮮やかで美しい色合いの個体が多いじゃないですか。
だから普段地味な色を使うのが好きなボクだけど、鳥類の彼は目が痛くなるような色合いにしてみましたb(ぇ
クチから吐いているものは、毒の息「ポイズンブレス」だと思われる。
初めはドラゴンに鳥の翼が生えたようなモンスターにするはずだったんだけど、いつのまにか普通の鳥になっていました^^;

モンスターはこの辺で止めて、次からはメカを描いていこうかと思ってたりしてさ^^
[PR]
by haepon | 2007-05-05 16:57 |
四足歩行型哺乳類
f0030586_23252426.jpg
f0030586_23253869.jpg
f0030586_23254796.jpg
f0030586_23255611.jpg
▲「ドリリンパ」。
見たまんまライオンさんがモチーフになっているモンスターである。
ドリリンパとは、怖さと可愛さの両方を併せ持った響きの名前だと思う。
♂と♀で姿が違う。
シッポが三つ編み状になっている。
前回のピピルマに続き、どうやらオイラはシッポにこだわりがあるみたいですな^^
♂のタテガミを緑色にしたらワカメっぽくなってもーたわ(爆
ライオンがモチーフなのに♀にもタテガミがあるので、差別化するため♂にはアゴヒゲも生やしてみました。
♀の自分の体の半分ぐらいはあろう大きさのこの耳なら空を飛べそうだが、実際に空を飛んでいるところを見た目撃談は今のところきていない。
♀はタテガミや足の毛がフワフワとした雲を連想させるようなデザインとなっているので、やはり空を飛べる可能性がないとは言いきれないだろう。
3枚目のタテガミのないヤツは、単に毛がない状態のドリリンパを紹介するためにだけ存在している個体である。
子供時の姿という解釈の仕方もあったが、それにしては体が大きすぎると思ったので、紹介用としてだけの個体としたのである。

次回は鳥型モンスターの予定かもしれないっぽいですよ^^
[PR]
by haepon | 2007-04-27 23:31 |
プリティーモンスター
f0030586_188461.jpg
▲「ピピルマ」。
ポケモンのような可愛いモンスターを目指してデザインしてみた。
現在判明している個体は、この2種類のみだが他にも何種類かの個体が存在するらしいぞ。
シッポのからまり具合が結構気に入っちょります^^
[PR]
by haepon | 2007-04-23 18:12 |
ドラゴンでっせェ~^^
f0030586_23422855.jpg
▲去年の秋頃に描いたドラゴン1号。
ほぼ自分の中のドラゴンのイメージだけを頼りに落描きしたもの。
カラーリングは、ポケモンのリザードンっぽい感じになってしまった。
f0030586_23424515.jpg
▲結構最近描いたドラゴン2号。
容姿は、ティラノサウルス・レックス(T.Rex)をベースとしてモチーフされている。
実際のT.Rexは、ほとんど90度前かがみの姿勢となっているが、貫禄を出すためこのくらいの角度にしてみた。
また、前肢が小さすぎてカッコ悪いので、大きくしてみた。
背中からシッポにかけてのトゲは、ガストニア。
シッポの末端のトゲは、ステゴサウルス。
エリ飾りのトゲは、スティラコサウルス。
頭から生えたツノは、トリケラトプス。
牙は、スミロドン(サーベルタイガー)。
翼は、コウモリ。
を、それぞれモチーフとして独自にデザインを施してみた。
f0030586_2343077.jpg
▲そして、最新のドラゴン3号。
姿勢はT.Rexに近くなった感じだが、全身のトゲがウロコで構成され、より一層貫禄を漂わせるデザインとなった。
2号より頭をコンパクトに、前肢をさらに大きく、細かった後肢も太く大きくし、とにかく強さを前面に押し出したデザインとなった。
オマケで火を噴かせてみちゃったり。
火は、あまり赤くしすぎないほうがよく、黄色→オレンジ→赤褐色→褐色といった感じに変化させるとそれっぽくなると思う。


今回はドラゴン系だけの公開だけど、まだ他にも描きたいモンスターがいっぱいあるらしい^^
それは、またいつかね^^^^
[PR]
by haepon | 2007-04-13 23:47 |
塗りたくりまくりんぐ!!
どうやら昨日は、スマキン開設から2000日経過したんだってよ^^
まァ、どうでもいいね(ぇ


f0030586_1837599.jpg
f0030586_183896.jpg
2枚とも主線はシャーペン、彩色はSAIによるもの。
実は、線画だけは約1年前に描いたものだったりして^^;
もし、線画を描いた当時に色も塗っていたら、きっとアニメ塗りになっていたでしょうな。
デブッチョのほうは、いつもと一味違う塗り方ができて満足だ。

そして犬のほうは、たまたま家にあった犬の置き物の模写です。
塗り方自体は、あまりにも普通すぎた。

本当はもうちょっとアニメ調で描きたいのだけど、水彩を使うとどうしてもアニメ調から遠ざかってしまう癖ががががが^^;;;



最近、モンスターを描くようになったのだけど、おもしろいねこれ^^
で、今現在ポケモンのような可愛いヤツらから、リアルで恐ろしいモンスターまで試行錯誤しながら描いてみちゃったりしている。
人物画のように正しい描き方というものがないので、自由な発想でいくらでも創造できる。
そういう考え方ではメカも共通しているね。
だからモンスターの次は、メカも描いてみようと思っているのだ^^b
[PR]
by haepon | 2007-03-31 18:43 |