タグ:絵 ( 78 ) タグの人気記事
アナログイラスト 【小学生編】
f0030586_15294990.jpg小学生~高校生の頃は、描いた絵をファイルにまとめていました。
全部で6冊のファイルがあります。
今日からファイルの中から厳選された絵を紹介していこうかと思っています。
とりあえず、小学生編~高校生編までを予定しています。
これから掲載する予定の絵は、ラクガキから作品としてしっかり描かれた絵まで様々です。
さらにボクにしては珍しいアナログカラー作品まであるとの噂ですw
あと、ブログ本文に掲載している画像サイズを過去のも含めて全て縮小させました。
元のサイズで見るには、画像をクリックしてください。

では、小学6年生の頃に描いた絵からいってみよー!!

f0030586_1585618.jpg
昔からリアル絵を描いていたようだ。
当時は、むしろギャグリアル絵だがw


f0030586_1592641.jpg
またしてもギャグリアル。
グロも好きだった?(ぇ


f0030586_1594759.jpg
そして、お下品な絵も大好きだった(ぉ


f0030586_1510282.jpg
もっとお下品。


f0030586_15101529.jpg
知る人ぞ知るサザエボンなのだ!


f0030586_1510288.jpg
お年寄りを大切にしましょう。


f0030586_1510403.jpg
木がリアル……w







これらは全て鉛筆で描いてました。
これらの絵を見ると小学生の頃は、ギャグリアルとグロとお下品が大好きだったことがよくわかりますね(ぇ
次回は、中学生編です!!
[PR]
by haepon | 2006-04-15 15:15 |
彩色日和
なんぢゃこりゃ!?昨日のブログのカウント数……20HIT!!ですって!!(ぁ
って、普段の倍近くいってるやん!!(ぉ
ひょっとして昨日、某Kさんのブログで宣伝っぽいコメントを書いたのに起因しているのか!?(ぇ
でも逆に昨日のスマキンのカウント数は8HIT!!(ぇ
過去、最低記録更新です♪(ぉ
そういえば最近スマキンのカウンターの表示がおかしかったからな。
きちんとカウントされてなかったのかなぁ。まぁ、いいか(ぁ





昨日のアナログ絵にPixiaで影を付けてみましたよ。

f0030586_20582059.jpg

ちなみに下描きに1日、彩色に2日かかりました。
下描きはシャーペンで、紙はなぜかプリンタ用紙を使っています(ぁ
で、スキャナでPCに取り込んだあと、愛用しているPixiaを使って色を塗って完成です。
影を付ける時も、やはり写真とニラメッコしながら塗っているのですが、デッサンの練習をするとアニメ塗りも上達するようですよ。
と、アニメ塗り好きのKさんに伝えておきますw(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-04-11 20:47 |
アナログ絵
なんか一部の方達の間でアナログ絵をアップするのが流行ってるっぽいので、オイラも便乗しちゃおっかなーっつーことで↓(ぇ

f0030586_0131919.jpg

色はPixiaで塗りました。
もちろんあとで影もちゃんと付けます。背景は(ry
まぁ、これは写真の模写なんですが、そのまんまでは面白くないので、より漫画っぽく誇張して描いてみました。
人によって好みの違いはあるけども、ボクの場合はあんまりリアルすぎても気持ち悪くなったり、つまらなくなったりするので、こういう漫画っぽいアレンジがあった方が好きです。
でも、よく漫画・アニメ的に体型を誇張しすぎてる(足長すぎ、首長すぎ、骨盤小さすぎetc...)描き方があったりするけれど、あれは個人的に好きではないですな。
最近、似顔絵を描いていてつくづく思っているのだが、やっぱりデッサンの練習は大事ですね。
実は今までデッサンの練習を怠っていました。
今まで自分は、人の絵ばかりを見てひたすら練習していただけでした。
でも、絵には嘘も混じっていることを念頭に置いておかなければいけません。
だからデッサンをすることが絵の上達の一番の早道だと思います。
[PR]
by haepon | 2006-04-10 00:31 |
家出実験ゲームについての広告
f0030586_19473442.jpg

堪 能 せ よ !



天然実験地帯・ホリビレが送る
鮮烈なるサウンド・ノベル!!

Produce よこっち

Scenario リグ

Special Sunkus ハエポン星人

「どこの駅で降りよう!」

「君、何で家出したの?」

「青春の夢に忠実であれ」

「どこでもいい、無性に遠くへ行きたい。

 遠い場所まで行けるのは、天才だけだ」

家庭からの逃亡を図った一人の少年の末路や如何に!
新しい出会い、親の記憶、世界は幻想となり、少年は彷徨う……
多種多様なマルチ・エンディング!
君には、家出の資格があるだろうか?

……妖しい扉の先に、運命が待っている……

撮影快調!

近日公開




参考文献・寺山修司「書を捨てよ、町へ出よう」
     寺山修司「家出のすすめ」





いきなりの広告で、なんなんだと思った方が多いと思いますが、これが現在ホリビレで制作中の「パソコンを捨てよ、町に出よう」というゲームの広告なのですよ。
タイトルは、当然パクリです(ぉ
ホリビレのゲーム第2弾ということになりますね。
今回もサウンドノベルになるっぽいです。
シナリオは、現在リグさんが執筆中です。
そして、キャラクターデザインは、ボクを含んだスマキンの絵師の皆さんが描いてくださっています。
それが誰かは、まだ内緒にしときますね(ぇ

実は、この他にも2つほど制作予定のゲーム案があるんですよ。
で、その1つはすでにシナリオも完成しており「パソコンを捨てよ、町に出よう」が完成したら、すぐにでもとりかかることと思います。
しかもこの2つは、シリーズ物です。
[PR]
by haepon | 2006-03-16 18:09 | Horizontal village
絵茶中毒
最近、またお絵かきにハマってきちまいましたw
おかげでジャグリングの練習時間がめっきり減ってしまいましたとさ。
それで、まったくボールに触れずに過ごす日も珍しくなくなってきちゃいましたよマヂで。
ここんところ某Kさん家の絵茶にお邪魔して合作をする毎日ですw
そのKさんも元絵茶中毒者で、最近また中毒気味らしいですww
最近になってやっと合作の楽しさがわかってきた気がします。

あと、ずっと放置されてたオリキャラプロフの作業に約1年半ぶりにまた取り掛かってますw
マヂ、お絵かきが楽しくてしょうがないんですが!w
やっぱこれはKさんのせいですか!?(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-03-04 17:41 |
○| ̄|_ orz
今日、Photoshopで絵を描いていてキリのいいところで保存しようとした時だった。
それは、今まさに保存している真っ最中というところで、いきなりPCの電源が落ちた!!

Σ( ;゚Д゚)

まぁ幸い保存中に電源が落ちたので、絵は無事だろうと思いPCを再起動後、先ほどの絵のファイルを再び開いてみた。
すると「指定のファイルは、このバージョンのPhotoshopに対応していません。」的なメッセージが出てきたのだった。

( ;゚Д゚)…。

(つД⊂)ゴシゴシ

( ;゚Д゚)……。

( ;TДT)………。

何度も何度も開きなおしたけど、しつこく例のメッセージが出てくるだけだった。
もちろん他のアプリケーションでも開けなかったし…。

そう、これは完全にファイルが壊れてしまったんですwwwwwwwwww


保存中の強制終了には注意しような(=w=)b
[PR]
by haepon | 2006-01-31 23:58 |
利き腕
世の中、右利きの人が多いよね。
世の中、何でも右利き用に作られているような気がしない?
だから結果的に右利きの人が多くなったとも考えられそうぢゃない?
そんなボクも右利きの1人だけど、ちょっと両利きに憧れていたりする。
でも、右利きだからって全てのことを右手に任せているわけではない。
例えばボクの場合、ペットボトルのフタの開閉やトランプを配る時などは、昔から左手でやってきた。

基本的にジャグリングは、たくさん練習した側の腕の方がうまくなるわけなんだけど、でもやっぱり利き腕の方が少しばかりやりやすく感じるもんです。
ということは、「両利きの人はジャグリングの上達が早いのか?」という疑問を抱くようになったわけです。
つっても両利きの人なんて滅多にいないし。
つーことで、自分が両利きになれないかと思い立ったわけです。
それで、最近ちょっとずつ左手にも色々やらせるようになったんです。
歯磨きとかスプーンやフォークの扱いとか、まずは簡単なものから始めてみた。

まぁ、両利きになったからってジャグリングがうまくなるとは思わないけど。
とにかく両手で何でもできるようになったら面白そうだということで。
いずれ、どっちの手でやろうか迷う場面が出てくるぐらいにまでなれれば面白そうだなぁと思っちゃってたりw
f0030586_052842.gif

[PR]
by haepon | 2006-01-05 23:21 | ジャグリング
ジャグリングスタイル
ボクが目指すジャグリングスタイルは、オリジナリティーの高いマニアックな技から、高度なサイトスワップまでこなすようなスタイルかな。
結構欲張りだからオールマイティーとまではいかなくとも、理想は常に高くしておきたい。
今は、とにかく3~5ボールまでで色々な技ができるようになりたい。
3ボールは、ボディースロー系とゴチャゴチャ系のマニアックな技を中心に。
4~5ボールは、サイトスワップ系とマニアックな技を中心に。
6ボール以上は、今はオマケ程度でいいかなって感じで考えてる。
だから基本技がある程度できればそれでいいかなって感じ。
でも、5ボールで色々できるようになった頃にはきっと、6ボール以上でも色々技をやりたくなってくるんだろうな。

最近、人前でジャグリングする時は、ちょっと表現に力を入れてみて、色々とウケ狙い重視のコミカルな演技を交えて構成するようになってきた。
2つのことを同時に行うと、やっぱり楽しさも2倍になるんだなと思った。
これは、ボクのジャグリングスタイルにも言えることで、ジャグりながら人を笑わせるのがボクの今後目指すジャグリングスタイルだったりね。
f0030586_23473778.gif

[PR]
by haepon | 2006-01-03 22:53 | ジャグリング