タグ:表情 ( 2 ) タグの人気記事
世にもFlashな物語
最近またアニメ熱が再燃しはじめたそーだ(ぁ
そんなわけで、今年初のFlash習作だ。

首振りまくりんぐ
▲外国人の話し方の特徴は、表情が豊かで手もよく動き、体全体を使ってコミュニケーションをとっているように見える。
それは、海外アニメにも多く見られる特徴だ。
今回、そんなアニメを作ってみたくて習作してみたが…。
これは、おもっきし日本風ぢゃん!(ぉ
とりあえず、影とかもちゃんと描いてみましたお(´・ω・`)
[PR]
by haepon | 2007-01-20 01:16 | Flash
とってもFlash!
久々にFlash習作をば。

蛇っぽい何か
▲これはコマアニメで描いたのではなく、同じ動きを設定した楕円のインスタンスを少しタイミングをズラして同じ位置からアニメーションをスタートさせることにより蛇のような動き方を実現している。
この方法なら楽だし、しかも滑らかに動いてくれます。
ちなみにこの手法は、まだ3DCGが普及していなかった頃の昔のゲームでよく使われていた手法からヒントを得ていますw(ぁ
にしても、いっぱい並べると蛆虫みたいでキンモー☆(ぇ

ビックリしたなァもう!
▲コミカルな表情アニメが作りたくなって作ってみたもの。
まだなんか、動きにFlashっぽさが残っているっつーか、なんつーか。
これだとまだ身体が硬い印象を受けるよな。
人間ってゆーのは、もっとゼリーみたいにフニャフニャに柔らかくてもいいはずなんだよ(ぇ
[PR]
by haepon | 2006-08-29 19:19 | Flash