「ほっ」と。キャンペーン
タグ:5ボール ( 6 ) タグの人気記事
あと少しな予感
また記録更新!
5ボール・カスケードで145キャッチ(2007/01/04(木))→187キャッチ(2007/01/05(金))。
1日で42キャッチ増!
かなり調子がいい!
このままいけば1月中に200キャッチ達成できそうかも^^
[PR]
by haepon | 2007-01-05 23:58 | ジャグリング
張り合える仲間がいるとやる気が出る出るですよ
5ボール・カスケードの新記録が出た!
143キャッチ(2006/03/31(金))→145キャッチ(2007/01/04(木))。
10ヶ月ぶりに、たった2キャッチ増えただけですがね^^;
でも、かなり安定してきたなと実感している。
去年は、お絵かきばかりしてて、ほとんどジャグ練してなかったからね~。
だから目標に挙げてた200キャッチも達成できなかったし^^;
ってことで、今年こそは何としても200キャッチ達成するぞ!!
[PR]
by haepon | 2007-01-04 18:51 | ジャグリング
左腕の逆襲
3日ぶりに投げた5ボール・カスケードで135→143キャッチ!いい感じ!
この調子だと200キャッチも、もうすぐかもしれないな。
今日は、なぜか左手のボールから投げ出した方が安定して続けられたんよ。
いつもなら利き手の右手から投げ出した方が安定していたのに。
と、また不思議なことが起きちゃったよーだ。
いったいこの投げずにいた2日間の間に体に何が起きたというのか。
ジャグリングをしていると、こういう不可解な現象がしょっちゅう起こるのだが、こういう身体の変化を体験するのが、これまたおもしろかったり。
[PR]
by haepon | 2006-03-31 23:58 | ジャグリング
5b100越えも珍しくなくなってきたし
5ボール・カスケードで123→135キャッチ!
最近、ジャグリングの練習量が減ってきてるわけだけど、それでもちゃんと記録は伸びるもんですなぁ。
今、ジャグリングとお絵かきが楽しくてしゃーないわけで、どっちもいけるとこまで極めていきたいと思っているのですよ。
そんなわけで、なんとか両立できるように頑張っているのです。
[PR]
by haepon | 2006-03-07 21:19 | ジャグリング
5ボール・イチ!ニッ!サン!
5ボール・カスケードで100→123キャッチ!
3ヶ月ぶりの記録更新!久々に100越えたよ!しかも1・2・3って綺麗に並んでるしw
今日は5ボールの調子がすこぶるよかった。
というか左手の調子が凄くよかった。
いつもなら左手から投げるボールがフラフラしてたのに今日に限っては物凄い勢いで安定していたのだ。
逆に右手の調子がちょっと悪かったような気がした(ぇ
右手と左手が逆転した感じだった。
なんだろなこれ?
まぁ、そんな日もあるか(ぁ
[PR]
by haepon | 2006-02-15 00:48 | ジャグリング
記録更新
以前の日記では、5ボール・カスケードしか記録を書いていなかったけど、今日からは、それ以外の技の記録も書いていこうかと思います。
基本的に記録更新してもジャグリングマッドネスの更新履歴には書いていないので、自己記録簿をこまめにチェックする必要がありましたが、今日からその必要もなくなりそうですよ奥さん(誰
それと自己記録簿に載せている技は、基本技だけです。
あんまし技の種類が多いと、いちいち記録つけるのがめんどくなってきて練習がはかどらなくなってきそうだからね。

ということで今日、新記録が出た技はというと。
5ボール・シャワーが8→14キャッチと微増。
最後の方でセルフ・キャッチになっちゃってるボールがあったりするけど、まぁいいか(ぉ

6ボール・アシンクロ・ファウンテンが12→16キャッチと、こちらも微増。
3イン・1ハンドも両手共に10キャッチ越えることも珍しくなくなってきた。
練習の成果が確実に実り始めているな、と。
[PR]
by haepon | 2006-01-22 23:23 | ジャグリング