タグ:YouTube ( 4 ) タグの人気記事
YouTube アップローダ
YouTubeにいつの間にかYouTube アップローダ(マルチ動画アップローダ)という機能が追加されてた。
これは複数の動画を同時にアップしたり1GBまでの動画をアップすることができるものらしい。
アップ可能な容量が1GBまで増えたことはかなり嬉しい^^

さらにプロフィール画像が直接画像をアップできるようになったっぽいです。
以前は動画の静止画からプロフィール画像にしたいものを選択しないといけなかったわけだから便利になったものです^^
[PR]
by haepon | 2007-12-22 01:05 | 天然な日常
4ボール・シャワー・トランジッション
YouTubeにジャグリング動画をまたアップしてみました。
正確にいうと新作ではなく、以前からスマキンに置いてあった動画をYouTube用に再編集したものです。

4 Ball Shower Transition
4ボール・ファウンテンからシャワーへの移行パターンです。
アシンクロ・ファウンテン とシンクロ・ファウンテンの両方でやってみました。

[ アシンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン1 ]
1番オーソドックス?ボールの衝突に注意。
[ アシンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン2 ]
アシンクロ・パターン1よりは、衝突のおそれが少ないはず。
[ アシンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン3 ]
カスケードを3投挟んでシャワーに移行する感じ。
[ アシンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン4 ]
ピルエットを挟めれば、もっと見栄えがするんだけどな。

[ シンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン1 ]
シンクロの移行の方が楽。
[ シンクロ・ファウンテンからシャワーへの移行パターン2 ]
シンクロ・パターン1の応用。

今回は新規に撮影したわけでもなく、あまり手間がかからなかったのと全体の長さも短かったので、文字を入れてみたりした。
[PR]
by haepon | 2007-09-08 11:10 | ジャグリング
YouTubeデビュー!
YouTubeにジャグリング動画を初アップしてみました。

3 ball variations and the triplex of 3-7 balls
3ボールの色々なマニアックな技と3~7ボールのトリプレックスの技です。
4~6ボールのトリプレックスは1トス挟まないと連続でできないと思う。
でも7ボールはトリプレックスだけを連続で投げ続けられるので、とてもダイナミックに見えます。
まるで噴水みたいな。
7ボールのトリプレックスはカスケード式に投げることもできるけど、これだと衝突しやすいのでどうも続かない。
だから動画ではリバース式に投げてみました。

Variation of Robot and One-up Two-up
ロボットと1アップ2アップの思いつく限りのバリエーションをやってみました。
ボクはこういう既存技のバリエーションを考えるのが好きみたい。
こういうのってマニアックなジャグラーなら喜ぶんじゃないかと。
逆に非ジャグラーが見たらどれも一緒に見えるんだろうな^^;;


明らかにボールを落としてる場面がありますが、それはあえて編集せずに残しておきました^^^^
だって成功してるところばかりだと何か嘘くさいし^^;
何でもありの自由なジャグリングなんだから落とすこともジャグリングの一部なんだということで。

で、アップしてみて気づいたこと。
元の動画とYouTubeにアップされた動画で画質が劣化されたり音ズレが発生したりすることはよく聞くけど、動画が終了するタイミングが1秒ほど早くなってるのはアップしてから気づいたお^^;;
動画の編集をするときは、最後を少し長めにとっておいたほうがよさそうだ。
[PR]
by haepon | 2007-08-19 16:23 | ジャグリング
パソ町宣伝Flashちょっとだけよ♪
前にもブログに書いたことあるけど、今、ネットの古株の仲間(7人くらい)で、『パソコンを捨てよ、町に出よう』というゲームを作っていて、それの宣伝Flashをボクが作っています。

宣伝アニメの一部

で、これがその宣伝Flashのアニメパートの一部で、背景はもちろんエヴァのパクリd(ry
コマアニメなんで当然、一枚一枚描いてるわけで、そりゃもう想像通りの大変さだよ。
でも、出来上がってイメージ通りに動いてくれると、超が付くほど嬉しいったらありゃしないっちゅーわけだよね。
だから、やめられへんわな、もうw(ぁ
しかし、この子、髪が長いからさ髪を揺らすのにスンゲェ苦労させられたんよね。
「身体動かすたんびにいちいち髪揺らすなってばよ!」って言ってやりたくなりましたよ、そりゃもう(マテ
でも、揺らしてあげないと、お人形さんみたいになっちゃうし、やっぱり揺らすしかなかったのさ。
影は、塗るの大変そうだったから極力控えめに塗ってみましたよ。

そういえば最近テレビでアニメ見てないですね。
前にハガレンにハマってそれ以来見てない気が。
最近、何かと話題のYouTubeにアップされてるアニメをたまに見る程度だし。
しかし、YouTubeってホントに色んな動画がアップされてて面白いな。
でも、著作権云々の問題もチラホラと出てきてるようだが。。。
そういう動画を見つけると、ホントに見ちゃってもいいのかどうか結構躊躇うことがある。
でも、結局見ちゃうんだよな~(ぉ
YouTube側も一応、問題のある動画の削除も行ってるようなんだけど、削除した翌日ぐらいには、その動画を保存していた他の誰かがまたアップしちゃって結局イタチゴッコになるのがオチっぽいですよ。
困ったもんだね(苦笑
[PR]
by haepon | 2006-07-11 00:13 | Flash