人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリキャラ大好き!Flash星人
オリキャラプロフの夜神 麻衣を更新したよ~。
今回のFlashの制作期間は、2週間でした。
デザイン画の数は倍に増えているというのに、前回の夜神 影次の時は4週間だったから、半分の時間しかかかっていないことになるね。
まァ、いくつかの絵のパーツやプログラミングやデザインは、夜神 影次の分から流用してきてるからね^^;
とはいえ、この制作スピードは、自分的に大したもんだと思いますよ。
今回の夜神 麻衣は、女の子だけにバリエーション豊富でオシャレになってますな。
なんか学校物が多いけどw
どれも一度は描いてみたいものだったけど、なかなか描く機会がなく、どうしようか悩んでいるうちに気づいた頃には一通り描き上げてました(ぁ

ところで、表情集に明らかにボクのタッチでない絵が含まれていることに気づいたかな?
もちろんボクが全部1人で描いてるんですけどねw
例えば、夜神 影次の表情集には、サザエさんタッチの絵がありますよね。
ってか、おもっきしカツオくん顔なんですがw
そして、夜神 麻衣の表情集には、ピーナッツ(スヌーピー)タッチの絵があるよね。
こんな感じに毎回、表情集には、どこかで見たことあるタッチの絵を1つ描いておこうと思ってるんですw

最近、体を描くのにも随分と慣れてきた感じですぞ。
オリキャラプロフで1つのデザイン画につき、正面・背後・横と3方向からの絵を描かないといけないんで、そりゃうまくなるってもんだよね。
最初は、その作画量の多さから苦痛に感じるが、毎日それも何週間も描き続けてるとそんな苦には、ならなくなってくるよ。
これって絵師にとって、とっても重要なことだと思うんだ。
何日かかるか分からない1つの作品を仕上げる場合、最後まで諦めずに描き遂げる忍耐力が必要だからね。
ボクは、このオリキャラプロフを通して、その力が身についてきた気がするよ。
by haepon | 2006-10-01 21:43 | Flash
<< 使ってくだSAI 描きなSAI アニメ塗りマスターと呼ばれる日... >>