人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しわしわしわ~
「らくがきチャットだけよ~♪」が2006/12/02(土)から使えなくなっちょるΣ(゚A゚)
2ヶ月以上チャットルームに誰も入室していなかったため、自動退会になってしまったのだと思われまする。
全然利用者いなかったっぽいし、もうなくしてもいいかなーと思っていたところだったので、ちょうどよかったような気もしまっス。


顔のデッサンをするなら、なるべくシワの多い顔にした方がいいと思う。
シワが多いと顔を立体的にとらえやすいし、それに影がはっきりと見えていることが多いので、初心者にも描きやすいと思う。
それだけでなくシワのある顔が描けるようになれば、シワのない若い人の顔もすぐ描けるようになるだろうと思っているからだ。
つまり少ない練習で、より多くの人の顔を描きわけられるようになるという魂胆である。
んだからオヤジ系の絵が得意な人の中の69%ぐらいは、「何でも描ける君」と思って間違いないだろう……多分ね(ぇ
by haepon | 2006-12-03 14:59 |
<< アニメ塗りゃー!! よこっち顔! Wii発売! >>