人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パースペクティブ
ここんところパースの練習ばかりしているハエポンです^^
パースは、これがなかなか奥が深いもんでして、やり始めると意外におもしろいもんなんですね~。
天然猫Flashの制作そっちのけで、パースの練習しておりました(ぁ

パースの練習には、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

このサイトを見て色々な図法があることがわかった。
一通り書いてあることを見よう見マネで練習してみたが、オススメの図法はグリット図法だということで、これで進めていくことにした。
っつか、自分もこのグリット図法が一番わかりやすいと思ったしね。
このサイトでは、1消点パースグリットしか描き方が載っていなかったので、独自に2消点パースグリットを考えてみた。
パースペクティブ_f0030586_2242769.jpg
パースペクティブ_f0030586_22422575.jpg
パース超初心者のオイラでも、見事あっさり描けちゃったみたいです(ぁ
ちなみにFlash使って描きました。
3Dみたいに見えるけど、3Dソフトなんて一切使ってないよん。
by haepon | 2007-02-16 22:44 |
<< オリキャラちゃんとマッスルくん... ちょっぴり遅いバレンタインデー >>