人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラゴンでっせェ~^^
ドラゴンでっせェ~^^_f0030586_23422855.jpg
▲去年の秋頃に描いたドラゴン1号。
ほぼ自分の中のドラゴンのイメージだけを頼りに落描きしたもの。
カラーリングは、ポケモンのリザードンっぽい感じになってしまった。
ドラゴンでっせェ~^^_f0030586_23424515.jpg
▲結構最近描いたドラゴン2号。
容姿は、ティラノサウルス・レックス(T.Rex)をベースとしてモチーフされている。
実際のT.Rexは、ほとんど90度前かがみの姿勢となっているが、貫禄を出すためこのくらいの角度にしてみた。
また、前肢が小さすぎてカッコ悪いので、大きくしてみた。
背中からシッポにかけてのトゲは、ガストニア。
シッポの末端のトゲは、ステゴサウルス。
エリ飾りのトゲは、スティラコサウルス。
頭から生えたツノは、トリケラトプス。
牙は、スミロドン(サーベルタイガー)。
翼は、コウモリ。
を、それぞれモチーフとして独自にデザインを施してみた。
ドラゴンでっせェ~^^_f0030586_2343077.jpg
▲そして、最新のドラゴン3号。
姿勢はT.Rexに近くなった感じだが、全身のトゲがウロコで構成され、より一層貫禄を漂わせるデザインとなった。
2号より頭をコンパクトに、前肢をさらに大きく、細かった後肢も太く大きくし、とにかく強さを前面に押し出したデザインとなった。
オマケで火を噴かせてみちゃったり。
火は、あまり赤くしすぎないほうがよく、黄色→オレンジ→赤褐色→褐色といった感じに変化させるとそれっぽくなると思う。


今回はドラゴン系だけの公開だけど、まだ他にも描きたいモンスターがいっぱいあるらしい^^
それは、またいつかね^^^^
by haepon | 2007-04-13 23:47 |
<< おぬ~のましん 絵師バトン >>